メニューへ
2004/5/1 本日の枝豆とワイルドストロベリー
トップへ

ベランダ園芸
朝ベランダに出てみるとソラマメのような枝豆の芽がニョキっと出ていました
大きく育ってくれるのは、嬉しいけれどもっと大きくなったらどうやって育てたら
いいんでしょうねぇ〜? (笑)
同じく今朝花が咲いたワイルドストロベリー普通の苺と花は、変わらない
何処がワイルドなんだ  隣は、種から植えたワイルドストロベリー
写真で見ると大きく見えますが実際は、小さいです
ミニ薔薇が開きました
本当は、もっと黄色いです
太陽の当たり具合かな?オレンジっぽいね
つる薔薇これも今朝開きました♪
生協で頼んであった山紫陽花(『八方美人』そうじゃなくて
『美方八重』です
あっ!写真だけ撮って植え替えるのを忘れた(;^_^A アセアセ
まだポットに入ったままです。明日にでも植え替えましょう
私の好きな花の一つゼラニューム何で好きかって?強いから・・・
それにやっぱり色が好きよ鮮やかな色に淡い色種類も豊富で覚えられないんだけどね
左二枚が3年前に友人から貰って挿し穂で付いたもの。葉っぱに茶色いワッカがはいってます 
右アイビーゼラニューム花の色が気に入って買いました

2004/5/5 子供の日
同じ3月26日に水に挿したのに左が半分に割れてしまったものまだ芽らしきものは、見えず・・・
待ってるのに遅いぞ〜〜!  これに懲りずまた々4個目のアボガドを食べたのでお味ですか?
好みがあると思いますけど始めに比べると美味しく食べられるようになりました。わさび醤油でね!ここも見る?  
 
アイビーゼラニューム蕾がついていたけど大丈夫だろうと挿し芽にしたものが花を咲かせました
これならもう大丈夫だね もう少し大きく育ってから植え替えをすることにします
真ん中2枚は、枝豆強風のため2日ばかり家の中に入れてあったのを今朝ベランダに出して
ビックリ!大きくなってました♪当たり前だけど早いね〜
右端がポンカン・・・葉っぱが3枚になったよ
パキラも挿し木出来るらしいと何かで読んだのでそれじゃー早速やってみましょう
枝を切り水挿しにしてみました ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
ポトスは、よく水挿しにして根を出してから鉢に植えて増やしてますが
これも水挿しにして根が出たので鉢に植え替えました
鉢は、4個になった・・・そんなに増やしてどうすんだ・・・。
ワイルドストロベリーの実が成りました 花もまだ々咲きそうですよ〜
紫の花は
サフィニアドレスアップ去年気に入って買ったものです。今年も花を咲かせてくれそう
白い花は、
ブライダルベール種があちこちに飛んで思わぬところから芽が出てます
ブライダルベールって寒さに弱いのだと思い冬になると部屋の中に入れて大事に育ててた何年か前
大事にしすぎて?かどうかわからないけど一年で枯らせてしまったことがある
これは、5年ほど前に友人から分けてもらったもの、冬もベランダに出しっぱなし・・・なのに
この強さ! 冬越しするのね (^。^;)