1ねんじゅうを思い出してごらん〜・・
あんなこと、こんなことあったでしょう・・♪
先生もお友だちも、とにかく楽しいことが大好き!
毎日の出来事すべてを紹介するのは難しいですが、ほんの少しだけ、
写真と一緒に紹介しましょう。
 
幼稚園の周りの、たくさんのお散歩コース。
桜やチューリップ、芝桜等を探しに、みんなでお出かけ。
「う〜ん気持ちE〜☆」タンポポの絨毯にゴロリ〜。
あっという間に、お日様と仲良しになってしまいます。
 
 
 
春に限りませんが、毎月の“誕生会”をみんなとても楽しみに
しています。その月それぞれ、楽しい催し物で、お祝いする側も、お祝いされる側も、ニコニコとっても嬉しそうです。
みんな自分の番が来るのを首を長〜くして待っているんですね。
  
 
園長先生と、近所のお散歩(探検)に行った年長さん。
「お〜い!幼稚園のお友だち〜!」
歩いているみんなに声を掛けてくれたのは、卒園生のお母さん。
「畑の大根抜いてきな〜。」
思いがけない嬉しい体験に、みんな大きな大根を土産に大興奮で帰って来ました。
嬉しい夏の終わりの出来事でした。
 
因みに、この大根たちは、園長先生の魔法によって、冬には
美味しい“漬け物”に変身し、みんなのお腹の中へ。
これが「美味しい」と大評判! 「また作ってみるかな。」
密かに漬け物名人への道を志す園長先生のようです。
みんな水あそびが大好き!
お天気の良い日は、みんなで外に飛び出します。
ホースでまかれた水のトンネルを歓声をあげてくぐったり、
ジョウロで優しく花に水をあげたり・・・。
大きなシャボン玉にも挑戦したり・・・。
短い室蘭の夏だからこそ、満喫しなくては!!