過去の所有バイク

 

すでに過去のもので購入年やら記憶がかなり曖昧です。

かかった金額も忘れたほうがいいですね!

 

@昭和56年 HONDA TACT-50初期型

大学入学と同時に原付免許取得。大学4年間と社会人1年間

の5年間使用。マフラー他劣化にて使用不能となる。この間バイクにさしたる興味なし。

実際は赤のタクトでした。

 

A昭和60年 YAMAHA YSR-50初期型

タクトがこわれたので初めて買ったバイク。バイク誌の広告に一目ぼれ。

ギアの面白さを覚える。同じアパートの住人に中型取得を勧められる。(画像パクリすみません)

実際は青。峠にも行きましたが非力さを痛感す。

 

B昭和61年 KAWASAKI GPZ400F

中型免許取得同時に上野のバイク街で購入。

エンジンクラックオイルもれや数々のトラブルを引き起こす。若かったんですなー。

しばらく乗ったあと、ガンマの下取りとなりました。

 

C昭和62年ごろ SUZUKI RG250γU型

はじめての2ストスポーツ。第三京浜でウイリーするほどパワフル。

2年位乗ったかな。現在のマッハまで2ストはこれだけ。(画像パクリすみません)死ぬと思いました。

 

D昭和62年ごろ KAWASAKI Z400FX

 この色を乗ってました。(画像パクリすみません)

北海道ツーリングに行ったり一番思い出があるバイクです。

このころからカワサキ一辺倒になりました。ヨシムラサイクロンでブイブイ。

 

E昭和63年 KAWASAKI Z750GP

 6月に府中で4回目で限定解除。

教習はかの有名な中川自動二輪車教室にて竹刀でたたかれながらのスパルタ教育で合格できた。

インジェクションのバイクで田舎にもこれで帰省しました。

印象は薄いですなー。

 

F昭和63年ごろ HONDA XLR250

会社の同僚から格安購入。下駄バイクとして活躍。

オフは現在までこれだけ。(画像パクリすみません)林道にも行きました。

 

G1988年 KAWASAKI ZX-10 南アフリカフルパワー仕様

はじめての新車購入でしかもリッターバイク。200キロオーバー

もはじめて体験しました。不思議なもので無茶なスピードは出さなくなりました。

乗せられている感じでしたね。コレ以来100馬力オーバーのバイクは購入してないですが、

私のなかでは体感スピードのあるバイクがこれより好きになった気がします。知り合いの後輩に売却。

 

H1990年 KAWASAKI KZ100MKU 黒金

淡路島の業者から写真だけで購入。

最初からかなりカスタムしてありました。これで週末は国立から箱根によくツーリングしてました。

重くて乗りにくかったですねー。

 

I1992年 KAWASAKI ZEP1100 茶

発売と同時に新車購入。宇都宮に転勤後も一年ほど乗るが、

4輪転向の為 KZと共に売却。5年位バイクから離れる。とてもいいバイクなのですが面白さはありませんでした。

熱い日によくヒートしてエンジンがかからないことがありました。

 

☆そして現在・・・・・・・・・・

2001年に現在地に家を新築、ガレージを作ったことにより バイク熱が復活。現在はマッハとW650で楽しんでます。

 

旧ホームページにも載せておりましたが、このV-maxで復活。

145馬力のパワーに満足でしたが 高速走行とシャフト独特の感触がなじめませんでした。

このあとのGSの下取りとして里帰りしました。

新車で購入し、マフラーもKファクのチタン(20万もした)をおごり

これでしばらく乗ろーと思っていたのですが、やはりカワサキ好きなんですねー、油冷のガーガーうるさいエンジン

フィールが好きになれませんでした。それとノーマルでもポジションがきつく年齢的にもつらくなったのが

正直なところです。マッハの下取りになりました。3000キロも走っていない極上でした。

 

多分これからは マッハを中心としてバイクライフを送るものと思います。

 

☆番外編

KAWASAKI 1000GTR

インターネットオークションで横浜の方より購入。

短期間でしたがいいツーリングバイクでした。このバイクはセンタースタンドをたてるのも一苦労の

超重量級でした。