Kawasaki Super 4 - Z1  900

     

那須のアジトにてレストア途中よりウォッチング。

各部新品パーツを織り込みながら仕上げられました。

最初は冷やかし半分だったんですが、タマリ漬けさんの

CB750K0に2ケツしたときのHM300の咆哮が忘れられず

一台対極に位置するZ1もいいなーと思っていたら

NHKでヨシムラのプロジェクトXなどやるもんだから

二度と4気筒など買うものかと思ってたんですけど

たまらず買ってしまいました。

あの往年のカワサキ独自のヒュルヒュル音と3千回転からの図太い

排気音がたまりません。

エンジンは腰上、ヘッド周りオーバーホール。

ピストン ワイセコ 2ミリオーバーサイズ 958cc

HID リム新品、タイヤはTT100GP、キャブ オーバーホール。

バッテリー、シート新品 他 

夏場の対策として オイルクーラー(PMC製)アールズ10段ブラックを

ホース上だしで目立たなくセッティング。アナログ油温計もセット。

ノーマルキャブだとレスポンス悪いため CRにするかTMにするか思案中。

ピストン組み上げ2000キロまで慣らしのため 連休中に走行予定。

ピカピカの金属面 錆び付かせは出来ないですな!