ツーリング日誌

 

☆平成19年ゴールデンウィーク↓

4/30 GW ツインリンクへむけ早朝集合の杉作・キカイダー両氏、ガレセの様子(ツインリンク茂木)

☆5/20 晴天気持ちいいくらいの天気の中、昨日の酒抜きを兼ね、以前より気になっていた さくら市の

[来庵]に行ってきました!多分、栃木県の中でもトップを争うくらいおいしいトリガラスープです!

こういうラーメン、関東ではあまりありません。(白河の醤油など笑っちゃうくらいまずく感じます!)

残念ながら5月末をもって閉店(聞いたら体をこわされたそうです)とのこと。

もっと早く見つけておけばよかった!ホンと!ここはおいしいトリガラ醤油ラーメンでした!

 

4/29 Z1にて奥日光単独ツー(上はぽかぽかの焼きそば)

宇都宮→開運の湯→日光大笹牧場→焼きそば ぽかぽか→宇都宮

極上の鉄泉に入り、霧降高原道路を飛ばし、日光で焼きそばを食らう極上のツーリング!

5/4 H2にて烏山・馬頭単独ツー

宇都宮→那須烏山市龍門の滝 らあめん 花八溝温泉→馬頭→喜連川→宇都宮

烏山は仕事で幾度と無く通リましたが、こんな渓谷や滝があるなんて知りませんでした。

花のラーメンは昔のシンプル醤油で最近のケバいラーメンに飽きた時に最適でした。

 

旧 小川町のわかりずらい所にかねてから行きたいと思っていた八溝温泉に入ってきました。

隠れ家的な穴場で内風呂はぬるかったんですが、露天は適度な温度・ぬるぬるで

眼下に開ける那珂川を見ながら入る湯は格別でした!

☆5/26 Z1にてロングツー日立港実施!!(約250Km走行!)

宇都宮→R293にて馬頭→常陸大宮→常陸太田→日立市

浜の宮食堂(ラーメン)寺の湯(硫黄温泉銭湯)廃業?→お魚センター(えぼ鯛ゲット!)

→常陸大宮→R123にて茂木道の駅(栃乙女アイス)→宇都宮

 

ツーリング誌、隠れ温泉ファン推薦 日立 会瀬温泉 寺の湯ですがあいにく休業?入れませんでした残念!!

 

道の駅茂木にて栃乙女アイスゲット!!!

何と、60代の岩瀬に住むH1エグリ(赤タンク)の方と遭遇!

再会を誓う!!!