横田基地の警戒態勢がBになっていた

 横田基地の警戒態勢がBになっていた。先々週はAだったハズ。ワールドカップにむけて、テロを警戒してのものだろう。以前はAだって簡単には出さなかった、すっかり気が弱くなったのか。テロ以前の米軍だったらノーマルの看板を下ろしてIDチェックを厳しくするだけだったろうな。
 それはともかく基地の北東部でフェンスの改修工事がはじまったのは気になる。16号線沿いみたいに「壁」にされると中がみえない、ボクへのいやがらせか。基地にそって曲がるところなんかフェンスだったから対向車がくるのがわかったけど、工事用に板を建てられてしまったのでカーブミラーだけがたより、危ないぞ。当然「壁」にしたら事故が増える・・・有名な抜け道なんだし。
 滑走路は舗装は終わったものの6月中に終わるかどうかは微妙。ローカライザーを付け直すところに盛り土してるけどなんだろう、どかさないと誘導灯見えないぞ(久しぶりにガイチ氏からの6/3の基地報告を掲載します)

 
index