実弾射撃訓練のための横田基地飛来への 抗議行動参加要請

 東富士での実弾射撃訓練のため、沖縄から米海兵隊が横田基地に飛来します。
 東富士での射撃訓練は9月13日(水)から26日(火)までに10日間実施。
 これに伴い、9月5日(火)午前に約130人、9月6日(水)午前と9月9日(土)午後の両日に約250人の訓練部隊が民間チャーター機により横田基地に到着し、民間バスに乗り換えてキャンプ富士に向かいます。また29日(金)30日(土)に逆の経路により横田基地を使用する予定です。
 民間のバスなどによる移動はガイドライン路線の具体化です。米軍の横暴な行動に厳しく抗議することは、在日米軍司令部のある横田をかかえる首都東京の闘う仲間の大切な仕事です。横田基地撤去と基地被害をなくす共同行動連絡センターは横田基地および在日米軍司令部に対し訓練の中止などをもとめる抗議要請行動を下記のように実施します。ぜひご参加下さい。なお到着当日の監視行動等については検討中です。追って連絡します。


  日  時  8月30日(水) 午後1時45分集合
  基地側の担当者の都合により午後2時からの要請になりました。
  集  合  横田基地第二ゲート交差点交番前
        (福生駅の方のゲートです)
  日  程  2時00分より要請行動 (第2ゲート)


index