![]() | 小池あきらさんとともに春を呼ぶつどい大成功 |
2月15日 三多摩の各地域・各団体からおよそ850名が集まって、「小池あきらさんとともに春を呼ぶ三多摩のつどい」を行いました。
都政と医療・保育・青年労働者・スポーツ・建設・教育・女性など各界各分野から、要求と知事選にむけての決意が語られました。
「小池晃さーん」という参加者全員の声に応えて登場した 小池あきらさんは、熱気溢れる会場の仲間に向かって、「何がぜいたくかと言えば、まず福祉 という石原知事に対して、何が大切かと言えば、まず福祉 という都政を作ります」「私が知事になれば東京がかわります。日本がかわります。世界がかわります。」と元気いっぱい訴え、満場の拍手を受けました。
多摩住民自治研究所の池上洋通さんの講演は、詳細な資料に基づくわかりやすい内容で、講演の途中で会場から拍手や笑いが起き、大いに参加者を励ますものでした。