★☆ナイトメア・レーンシュペルベルの紹介☆★

この年頃だと、まだ興味が少ないかな、、、少しずつ練習しようね!

ナイトメアや、レーンシュペルベルは、ゆっくり飛行するので練習に最適。

墜落のことを考えても、バルサキットに比べれば安心していられる。

シュミレータで練習するとゲーム感覚で良いんだけど、これからは実践。

この日は小雨の中付き合ってくれてありがとう。


★☆EPP製 レーンシュペルベルの紹介☆★

こちらはEPP製です。ナイトメア主翼を改造こちらはバルサキット製作中です。
その他は自作。全幅1720mm、全長720mm生地90%完成中々前に進めない。
主翼取り外しタイプ。リポ2セル、6−5折ペラ現在フィルム準備中。
とりさんモーター、飛行可能重量194g何色が良いかな?
アルミパイプ使用し主翼分割式。ラダー仕様EPP製初飛行成功!超スロー飛行。ラダー
メカ、リンゲージほぼ胴体隠ぺい作業旋回問題無。子供の練習機に良いかも!!

★☆ナイトメア の紹介☆★

左=とりさんと物々交換したナイトメア。EX−n・0,4−22T仕様。全体形状変更 。

スロー飛行&元気良く上昇!ゆっくり空を見上げて楽しめる癒し系の一台です。

右=千葉のY様に頂いたナイトメア。ワンメイクレースに出場する為に改造。EX−n・

0,4−20T仕様。重心が基準より前設定。他多数改造。パイロンレース超楽しい。

対照的な2台ですが遊び方は十人十色!この機体は今後も楽しませてくれるでしょう。


★☆★オールドタイマー風 EPP練習機 CRUNKYの紹介★☆★

初心者からベテランまで楽しめる飛行機を作りました。耐久性も抜群!補修も楽チン。インドア

インドア、アウトドアで楽しめ、懐かしいようなスタイル 全長700mm 全幅880mm350

ギアダウンもしくはブラシレス、 リポ7,4V 1000mA前後 バッテリ以外メカ搭載時195g

バルサ、アルミパイプを一部使用。補強無しでダイブしても万歳しない設計。

戻る