☆★☆ オリジナルEPP飛行機の紹介 ☆★☆


気楽に楽しく遊べる、一番自分にあっていると思う機体です。


こんな写真を撮ってみました。 青色 高輝度LED 6個 赤色 高輝度LED
やっぱり怪しいですね!! 1個使用。リポ2セル、7,4Vで点灯

2

オリジナルEPP飛行機の特徴

EPPシートは手間の掛かる熱線カットを使用しているので腰が強い。

さらに主翼にEPPシートとバルサを一部使用した特殊構造でリブ無方式を採用!

又、カーボン、グラステープの補強は、最小限で飛行できる設計です。

補強が少ない = 軽い機体の為、最高の浮きが楽しめます。!

軽量なのでリポ2セルで十分に飛行、ホバリング可能。リポにも優しい。

高高度からダイブしても万歳しません。超軽量・高剛性・高耐久力 と3拍子そろってます。

インドア及びアウトドア飛行可能。墜落しても衝撃をEPPが吸収で壊れにくい!

初心者〜中級者の方対象でホバリング、トルクロール、ナイフエッジ等の練習には最高です。

小柄な機体なので大きめの手下げ袋に入れてチャリで公園や河川敷に特訓も可能!

テクニカルデータ

機体全長(mm)全幅(mm)メカ無重量(g)全メカ有重量(g)
GeeBee65077090190
PLACTICE64077090190
TEXAN66077090190

※全メカ有重量=バッテリー以外飛行可能な状態です。

推 薦 メ カ

モーターAXI 2208−34相当
ペラGWS10−4,7 〜 11−4,7
バッテリーリポ2セル1000mA前後
サーボ10g以下
受信機電動用マイクロ型4ch


オリジナルEPP飛行機第二段 PLACTICEU製作しました。 PLA

全長:760 全幅:740 バッテリー以外飛行可能重量(補強有):226g

リポ:2セル1000mA モーター:AXI 2208−34 ペラ:GWS10−4,7

アウトドアで風のある日は リポ:3セル1000mA でパワフルな引きを楽しめます。

ファンフライとアクロ性能を持った機体です。とても安定した飛行が楽しめました。

※今回はアウトドア専用の為動翼補強してあります。実際は200g前後予定です。

4畳半部屋でトルクロール、ホバリング、セミの練習中

何を思ったか急に始めた狭い場所での練習広い練習場所と違い部屋だと飛行機自身の

ペラの風が部屋中に回り急激な挙動を示す。何度か墜落を繰り返しやっと

さまになってきてた。部屋は傷つくは、自分に向かってきて腕を怪我するはで

お勧めできないけど参考程度に見てやって下さい。目指せ4畳半トルクローラー!  

2

オリジナルEPP飛行機開発コンセプト

当初は、面倒な補強を最小限にする為に、胴体の設計及び主翼内部構造に悩みました。

現在までに沢山の人に愛用して頂き、又貴重な意見を頂き、改良を重ねました。

沢山の素晴らしい仲間に恵まれた環境の中で、生まれた飛行機と言えるでしょう。

趣味の世界ですが、常に進化させていきたいと思っております。


飛行時間、飛行場所のマナーを守り楽しんでください。

改良の為、予告無しに詳細変更する場合があります。あらかじめご了承お願いします。

事故、怪我等損害については当方ではその責任を負わないものとします。

戻る