Aug.11.2005 -教育的指導開始!-


さー。まー。久しぶりだw



そんでもって相変わらずストーリー的な約束ってか、

更新予告は守らないランボーが復活しましたよーw




合コンから学ぶマーケティングはどうなったんだw?!


バイト先の物語シリーズはどこへ消えたwww?!





そーんな批判もいざ知らず!今日からまた更新再開だよ〜!









てことで今日の話題は・・・




今までの社会って。。。何だコレ!?



とまぁ、社会批判だw






いやね、最近思ったのよ。


社会って色々ルールとかあるし、

何てか”それが当たり前の流れ”ってのがあるでしょ?



例えば中学卒業したら殆どの人は高校へ行く。


高校卒業したら、殆どの人は、大学、短大、専門、就職


どれかの道に進むでしょ?!




そこでだよ。



冷静に、深く考えた事ってありますかい?



何で中学卒業したら高校に行くの俺?とか、


何で高校卒業して、大学に行くの?とか。






ここ、真剣に考えて、進路決めた人って多分、いないでしょw


多くの人は、中学卒業する時に、


「あー。キミの成績なら○○高校いけるね。がんばれ」


みたいなカンジで、成績別に高校選んで進学するワケだ。



「何で高校行くの?高校って何?」


それ系の質問をしても、親も教師も誰もかれも、



「あんた、、、高校ぐらい出ないでどうするの!?」


とか、


「高校行かないと大学行けない・・・就職できないでしょ!?」



みたいなね。


「アンタの将来のため」


って言葉が出てきたりはするけれど、

結局質問の本質”で、その進路って何?”ってトコロにゃふれないの!




ココです日本!w


いや、日本だけなのか知らんけどww


間違いなく日本は今、この辺のトコロからゴタゴタしてんだよ。




ニートが増えてるって問題にしてもそうだよ。


「何で仕事しなきゃならないの?」


ってニートが言えば、社会人はバカにするか、


「それが当たり前だろ」


とまぁ、いかにも大人っぽい解答をしつつも

実は何も質問に答えれないのね。





さーこの、質問をすりかえると言うか、

最もらしい答え並べて本当はどうなんだ・・・?

ってトコロが本当に抱えてる現代日本の問題なんだよ!




と言うのが乱棒大和案w





ん〜何かね、こー思ったのも、

実際俺がここまで生きてきてさぁ、色々と疑問思ったのね。


ここまで育ってきて、あまりにも不透明な事が多すぎるって。




いやそれ、俺の行動が不透明てか

むしろ黒いとかって話じゃなくてさww




何だろ、俺が特にそういう面では恵まれてなかった…

って話なだけなのかもしれんけど、

正直、進路や社会について聞いてた話と実際では違いすぎたのよ。


甘く見てたとか、そういうのではなくて、


結局誰も、本質的に”ここはこういうところだ!”って事が、

解ってなくて、ただ”みんなしてるから”勧めてるだけなんかなぁ・・・って。


 







まー久々だし長くなってきたからこの辺にしとくかw


暫くはバカやらずにこんな文章続くけど、

良かったら見てくださいなw