保育のご案内

保育時間

食育

年長組は野菜の栽培をしています。子ども達が自分達の手で栽培、収穫する経験は、食べ物を大切にし感謝する心を育みます。また各学年別にクッキングをする機会もあり、保育者や友だちと楽しく作り、美味しくいただいています。

食事

月・火・木・金曜日は完全給食(業者委託)、水曜日はお弁当です。アレルギーのお子さんにも対応しています。

園外保育

各学年別に安全な計画に基づき、園外保育にたくさん出かけています。自然の中でのびのびと過ごしたり、動植物に触れ合う機会をつくっています。また、近くの公園や施設には普段の保育の中で足を運び、子ども達は社会のルールを自然と身に付けていきます。

トビア組

満3歳児クラス4月~スタートします。少人数なので早くから集団生活に慣れることができます。

預かり保育

保育終了後、2時~6時の間、預かり保育を実施しています。お仕事やご家庭の用事等にご利用頂いています。また、夏休みもお弁当持参でお預かりしています。

未就園児親子教室うさぎっこクラブ

入園前のお子さまを対象に月2回程度、無料の親子教室を開催しております。製作や触れ合い遊びなど楽しい企画を用意しております。詳しい内容はこちらから

スクールバス

バス専用の携帯電話で、運行中いつでも連絡が取れます。また、バスの遅れなどは保護者の方にメールでお知らせしています。

連絡なび

緊急の用件、感染症流行のお知らせ等をメール配信し、速やかにお伝えしています。

課外教室

カワイ体育教室、英会話教室を実施しています。

聖ラファエル幼稚園 〒950-0086 新潟市中央区花園2丁目6−7 TEL025-241-2307 FAX025-241-2410