ぷちかんのサイト一周年プレクイズへようこそー(≧∀≦*)

くまちゃんのpageにも写真があるから
そっちも見て決めたらいいかも。
左上くまちゃん
右上うさちゃん
左下別鼻小くまちゃん
右下別鼻大くまちゃん
クイズが終わったら選択するところが
あるので参考にしてね。
それでは頑張ってねー!
勘で答えてくれー!まー、わからんだろう!しっしっし。なんちゃってぇー

クイズで正解率の高い方から
好きなくまちゃんやうさちゃんを
プレゼントするね!左の写真から選んでね!

無事一周年を迎えることができました。
特に後半は楽しくあっと言う間に過ぎて
いきました。ささやかですが、
プレゼントを用意しましたので
是非参加してね♪

それでは正解と当選者の発表です゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

以上が正解でーす(≧∀≦*)
全問正解はいなかったよぉー、totoroちゃんが
最高で4問正解したよぉー!

今回はうさちゃんが一番人気、ついで別鼻小くまちゃん、くまちゃん、
別鼻大くまちゃんの順番でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

くまちゃんは・・・・・mimmy☆ちゃん(≧∀≦*)送るねー゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
別鼻小くまちゃんは・・・・・・itigo♪ちゃん(≧∀≦*)後で送付先教えてね。
別鼻大くまちゃん・・・・・・Hirokoちゃん(≧∀≦*)送るねー゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
うさちゃんは・・・・・totoroちゃん(≧∀≦*)メルするねー♪

でしたー!おめでとうございました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
今回残念だった方も参加してくれてありがとねー!
次はクリスマスだよ。またくまちゃんうさちゃん作っちゃうから
又参加してねー(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

それではクイズの解説です。

私の名前はあくまでぷちかんですが・・・・、
ぷかちんからはじまって、ぷたかん、ぶたかん、ぺりかん
ぷるりん、ぴろりん、ぽかちん、ぽりかん、ぷちんか、ぶっちかん
でかかん、でかちん、ぴちかん、ぶかちん、あほかん、ほらかん
どかちん、ふるちかん、とまー、なんでもありって事で(;^∀^)

最近もなんか増えたよねー、だめかん、おちかん、とんちんかん・・・!
まー、ほとんどがちいいちゃんですわヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

昔「神様」と呼ばれていた彼氏が居たプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
これの理由はねー・・・・・くだらないしぃー、
自慢になるしーヾ(≧▽≦)ノイヒヒヒー♪
書くほどのもんじゃないわー(≧w≦) ウヒヒ☆
でも今のだんなと会うまではこの人と結婚するって思ってた人だったぞー。

火事・・つうかボヤ・・ですが・・・こわかったよぉー(TT▽TT)ダァー
友達の誕生日でさ、鍵借りて1人で料理してたのさ、したっけ友達の妹
から電話かかってきてさ、あーだこーだ喋ってたら、なんかコゲ臭いのさー、
でもって台所見たら、油に火が点いて換気扇に向かってボーボー燃えてんの!
もう恐怖の雄たけびあげたさー!もうその時死ぬと思ったわ。

で窓開けて「火事ー!!!火事ーー!!助けてぇー」っていつものでかい声より
更に大きな声だして叫んでさ、でどうしよう!!そうだ!鍋を玄関の外に出せば
いいんだ!って思って鍋のとって掴んで運ぼうとしたんだけど熱くてとても
運んでられないのさ、しかも廊下に置いちゃったもんだから「これで退路は
なくなった・・・もうだめだー・・・・。」と絶望していたときに
来た来た来たーーーーー!!おっさんと若者が来てくれたよぉー(TT▽TT)ダァー

「火事は?この鍋かい?」「はい、そうですぅぅー(TT▽TT)ダァー」

するとぱっと鍋の上を飛んで「タオルいい?」「はい、これどうぞー(TT▽TT)ダァー」
若者はそれを水でぬらして、燃えてる鍋にぱっとかけた・・・・・・・・・。
すると・・・あーら不思議(常識?(;^∀^)20歳だったってことでお許しを)
あんなに燃えていた火が嘘のように消えましたとさ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

感謝していたのも一瞬でその後「じりりりりりりりーーーーーーー」
なんだ?もしかしてマンションの警報機?「ひ・ひえーヽ(^Д^*)/」
そして追い討ちをかけるように「うううううううううぅぅぅぅぅぅーーーーーー」
もしやこの消防車のサイレンは・・・・・・・・・・。
その後消防隊員が土足でどかどかと上がってきて
「現場はどこ?」「ここです」「・・・・・ボヤにもならない」「す・すみませーん!!」
そしてすっごい怒った管理人さんが入ってきた。
私は正直に理由を説明し、泣きながらお詫びもしたが、
「なんでここの住人でない人が勝手に入ってるんだ!!」
しかも会社の寮だったもんだからなお更さ、
とにかくすっごい怒ってた!!こわかったよぉー、でもね、
両手人指し指と親指の内側・・ちょうど鍋のとって握ってたところが
やけど負ってて病院で手当てして貰ったほうがいいってことで
申し訳ないけど逃げるように病院行きましたわ(;^∀^)

そしてさ、友達に電話して謝って、会社の寮だったもんだから
会社にも電話してお詫びして親にも電話して
「たぶん、会社クビだわー、ごめんねー。」って謝ってさー、

で友達の家戻ったら友達が自分の誕生日に油まみれと消防隊員
の靴の跡をぞうきんで拭いててさーm(_ _;;mm(_ _;;mm(_ _;;m
私は両手包帯巻いてたからもう見てるだけでね、あれは辛かったよどばーっ (┬┬_┬┬)
申し訳なさ過ぎて、でもね、その友達はあたしの心配ばっかりして、「いいから座ってて」
ってほんと、あのときのやさしさは絶対忘れないわー!
怒らない人なのよ、ほんとに、許す人なの。
私も許す人になろうって思ったもん、この一件で!
中学生の時に近所にに引越してきてね、以来大切な友達の1人だよ(〃⌒ー⌒〃)

そして友達の妹がさ、一番パニクっていたらしいヽ(^Д^*)/
電話してる途中で私が叫んでさ、それっきり電話の事すっかり忘れててさm(_ _;;m
妹はもう訳わからんし心配だしあたしが生きてるのか無事なのかって
ずっと心配してくれてたらしいの。いやいや・・本当に申し訳なかったよ。

それからはしばらく料理をするのがこわかったよ。ってあんまりしてなかったけどさ
(;^∀^)あんなに反省した日はありませんでした。ただただ反省です・・・・m(_ _;;m
そして友達のやさしさに感謝です。(TT▽TT)ダァー
そして会社もクビは免れたようで・・・ほっとしました。

そしてあのおっさんと若者・・・命の恩人の連絡先聞くの忘れました・・・(|||`□´|||;;)
もう大失敗だよぉーヽ(^Д^*)/
という私の大失敗談のお話でしたー。
ここまで読んでくれた人いるかなー?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
長かったのにありがとねー(≧∀≦*)


以上一周年プレクイズの解説でした、参加してくれてありがとう゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
みんな大好きよぉお!これからもよろしくね♪

- 私のハンドルネームはぷちかんですが
   それ以外にも多々、様々な名前で呼ばれました。さていくつあるでしょう?
   (これは私の記憶によるもので
   必ずしも正確な数ではないことをご理解下さい。)

15個以上

 - 私が昔付き合っていたカレのあだ名
   を当てて下さい。


 神様 
 

 
- 私は昔友達の誕生日を祝おうとして
   友達の家で料理をしていたら
   揚げ物の油に火がつき
   換気扇に向かって火柱が立つという
   ボヤ騒ぎをおこしたことの
   あるおおばかものです。
   それでは質問です。
   なぜ火事になるまで
   ほっておいたのでしょうか?

電話してた。


- 引き続き質問です。
   火事になったと思った時
   死を覚悟しながらも
   助けて〜と窓の外から大声で
   叫んだ私。その後いったい
   どうやってきり抜けたでしょう?

おっさんと若者が助けにきた。

 
- 引き続き質問です。
   私はその際被害にあったでしょうか?
   (被害のあったのは大家と友達だけど(;^∀^))


軽いやけどを負った。