about / photographs / texts / blog / bookmarks


【 2010. 1. 17 】

 このまま何も更新しないまま再びアメリカに渡るのもどうかと思ったので、これと云ったネタはないが、更新させてもらう。

 about にも書いてある通り、ここは写真と文章をメインに扱った個人サイトである。そして怠慢な性格故に更新を怠る確立がかなり高いとも書いてある。これはまだ日本にいた頃に書いた説明文なので今は怠慢であろうがなかろうが、更新できたものではない。

 それはなぜか。

 サイトの頁を作成したり更新したりするのに使う PC がデスクトップで、留学先に持って行けるような代物ではないからである。別にHP作成ソフトをノートパソコンに入れればいいじゃんって云われる方も何人かいると思うが、今使っているHP作成ソフトはアップルのパソコンでは動かないのだ。

 こうなると思うように写真をアップすることが出来ない。今まではブログの記事と一緒に現地で撮った写真を載せていたが、それだとギャラリーやアルバムといった物が作れないので、ブログと写真を別にすることにした。

 これから写真は flickr に載せることにした。そうすれば留学先からも撮った写真を掲載出来るので更新に困ることはない。flickr は今現在準備中なのでリンクはブログの方に貼らせてもらう。

- Top 写真を変更



【 2009. 8. 20 】

 あちゃー、5ヶ月も更新間隔が空いてしまった。とりあえず『降車専用』に記事一つ追加しておいたので宜しければどうぞ。

- Texts にエッセイ追加(降車専用)

 5ヶ月ぶりに更新してこう云うのもなんですが、明日より海外留学により日本を離れる為、このサイトを更新することが出来ません。別にこれ云わなくてもいい気がしてなりませんが、一応云っておきます。12月の末までには一時帰国する予定ですので、その時に写真若しくは文章をアップ出来ればと思っております。尚、ブログは今まで通り更新していきます。

 御迷惑をおかけしますが、ご理解の方お願い申し上げます。

 Tokyo Photo Express 管理者
 sazanami



【 2009. 3. 8 】

 森山大道氏の対話集を読んで、写真に対する見方が多少変ったような気がした。いずれ何らかの形でこれについて書いてみたい。

 それはさておき、銀座線の写真を大量(と云っても8枚ですが)に追加しました。そしてついでに中の写真の配置も変えました。

- photographs 更新 (The First Subway)







copyright 2005 - (C) Sazanami, All Rights Reserved