パソコン購入時期を知る    
 TOP日常生活での節約情報⇒パソコン購入時期を知る


らしの中でもっとも使用頻度が高く絶対に使うもの。それは光熱費です。でも、考えて見てください。大変な割りに小さな料金です。それは、全ての家族が協力し実行すれば大変大きな節約効果が期待できるものです。お母さんが一人でがむしゃらに節約してはいませんか?トイレの水の回数を減らしてませんか?ここではそんなお母さんと家族みんなが協力して実現される節約術です。




◆パソコン購入時期を知る◆



パソコンの購入時期はあります。
本音を言えば「欲しい!」と感じたときが購入時期かもしれません。
しかし・・・ちょっとまってください。あーもう少し待てば良かったのに・・・なんて思いはしたくないものです。ここではそのポイントを紹介します。ちなみに私はパソコンを6台持っています。最近1台(FMV)を譲ったので現在は5台。1台目も慎重に購入しましたが、段々購入するほど理解してきました。


管理人の愛用PCはこれ
凄い使いやすく画面が綺麗です
全てワイヤレス&リモコン操作

マイクロソフト人気製品ストア
Windows XP Professional Office Professional Edition 2003 Office Standard Edition 2003
マイクロソフト オープンライセンスの割引購入はこちら



以下のポイントが重要になります

*使用目的(個人・仕事?)
*デスクトップかノートか
*ネットが簡易に繋げるか・性能は十分あるのか
*メーカーのサポートがあるか
*保障の範囲

*3〜4ヶ月後に購入する

パソコンのサイクルは短いもので3ヶ月で最新機種となります。壊れてから購入する方が多いのが現状ですが、操作上問題が多くなれば購入を検討されると良いかと思われます。
中古パソコンという手もあります。中古といえど最新OSが導入できたりしますのでばかには出来ません。
安く買うなら片落ち時期を狙います。5ヶ月後あたりはかなり値段も落ちているはずです。メーカーの勝負は1ヶ月から2ヶ月間なわけですから段々と新機種が発売されれば値段を落とさないわけにはいきません。しかも開発の一部だけを搭載したりして次に向けて製造していると聞いた事もあります。
(事実かどうかは別として聞いた話ですが)
ただし、店頭から5ヶ月後にはなくなっている可能性もあります。
ですから3ヶ月から4ヶ月で購入するのがベストです!

【NTT西日本】パソコンが月々500円のプチ払い!!
プチ払い実施中