旅行代を格安で   
 TOP日常生活での節約情報⇒旅行代を格安で


ここではそんなお母さんと家族みんなが協力して実現される節約術です。




◆旅行代を格安で◆

旅行代を格安で利用できる技をご紹介します。

★交通費を安くする=回数券・プリペイドカードは基本となります


今はこの「山手線内均一回数券」という超お得な回数券や「都区内均一回数券」が2000年でなくなりましたが(残念)、それでも普通回数券やイオカードを利用しない手はありません。
回数券は通常期限が3ヶ月。もちろん新幹線にだって回数券があります。(使用できない期間はお盆や年末年始は×)窓口で買うのも良いですがチケットショップでは更に価格の2000円引き程度で購入できます。



★目的がはっきりしていたらイベント券を利用しよう

JRおでかけネットというサービスがあります。
ここは各イベント(遊園地など)の行き先がはっきりしてる方にはとても役にたちます。
プラン中の方はどんな券があるのか見てみると楽しいかと思います。おもしろい内容のチケットもあります


JRおでかけネットはこちら

★周遊きっぷを利用しよう

周遊きっぷとは、周遊ゾーンで使い放題な「ゾーン券」、「行き券」、「帰り券」の3枚がセットになった切符のことです。
 (ゾーン券

ゾーン券とは、全国の観光地を中心に設定された38のゾーン地域において、使用可能な切符のことです。ゾーン内であれば特急・急行・快速・普通列車の普通車自由席に何度でも乗り降り可能です。またJRバスが利用可能なところもあります。周遊ゾーンについては、時刻表や、主要駅、主だった旅行会社などでご確認ください。
 (ゆき券、かえり券)

出発駅から、ゾーン内の入り口駅まで、ゾーン内の出口駅からふたたび出発駅までの切符をそれぞれ、ゆき券、かえり券といいます。経路は自由に決めることができますが、特急や急行に乗る際は別途、特急券が必要です。目的の周遊ゾーンが、北海道・四国・九州である場合には、行きか帰りのどちらかで航空機を利用することもできます。詳しくはJRへ


★学生さんは学生割引と往復割引を併用利用しよう
★往復割引は学生以外でこ可能


青春18切符を利用しよう

日本全国のJRの普通列車に乗り放題の切符です。1枚で1日有効×5回分 11500円
(こども用はありません)。おとなと同じで1人1日で1回となります。
年齢制限 なし。乗り降り自由 。

誰でも買うことができ切符1枚でJRならどこまででも行ってもよい!という夢のような切符です。有効期限は1日ですので行ける距離は限定されます。1日分1枚だと大体2000円です。大阪から東京だとJRの普通列車でも1日以内に行く事ができるので鉄道が好きな方や学生の方にはおすすめ。大勢で分けて利用すると何万円も節約できるます。


たかが電車代といえどプラン次第で安くなります


★飛行機を格安で

往路搭乗日
時刻
出発地
到着地
復路搭乗日
時刻
出発地
到着地





★格安で泊れる宿


旅行をするなら誰でも少しでも安くしたいもの。でも財布の紐を締めすぎるのも寂しいですね。
だったら同じ宿で特別サービスプランのお宿だったら嬉しいもの。
え?特別プランだったら高いのでは?違います!!特別プランで(価格)同じかそれ以上のサービスのお宿があるんです!ぜひ見てください。