ルネッサーンス!!

1.登場

軍曹「昨日のトナメで、仕方なくアロエを最下位に落としたけど、何でクラスメイトで醜く争わなあかんのかなァ〜ハッハッハッハッハッハ…何となく笑っとけお前達〜!!

2.自己紹介
軍曹「改めまして、吾輩が、髭軍曹の髭軍曹こと、山田(さんだ)ース53世である。そしてこちらの…あー、借金をする時の連帯保証人にも使えそうな、大きな心を持つ青年が、カイル君です」
召使「どうも、カイルです
3.注意
軍曹「今宵も、お前達に金属賢者の洗練されたエレガントな問題を届けてやろう。だが、その前に。お前達、下々の魔術士の問題と、我々上級クラスの賢者の問題では、多少都合が違う。我々髭軍曹が相手では萌えられない…そんな、エマージェンシーな状況に陥った場合、一つだけ約束してくれ。吾輩より先に、予選通過しないと!それでは行きましょう。軍曹が、下々の者にお送りする硬派なショートコンツェルン!まずは…転校生!
4.ショートコンツェルン(1)『転校生』
軍曹「じゃ、今日はね、皆さんに新しいお友達を紹介したいと思います!転校生のアーベル君ですどぅぞー!」
召使「えぇと、この学校では、賢者を目指して、いっぱい魔法石を貯めたいと思います、宜しくお願いします!」
軍曹「よし、みんな頑張っていこう!」
召使「それではアーベル君です、どうぞ!
軍曹「いや、お前がアーベル君ちゃうかったんか〜い!!ハッハッハッハッハッハ…騙された〜!!てっきりお前がアーベル君やと思ぅたのになぁ…ここにいる下々の者も、お前のこと、アーベル君やと思ぅてたぞぉ〜ハッハッハッハッハッハ…何故サンダースに付ける?
召使「!!
5.幕間
軍曹「(グラスを飲み干して)うん、今宵のマラリヤ毒も良い出来だ、ハッハッハッハッハッハ…。
…言っておく。QMAに喩えるなら、今のが笑いのドラゴン組だ。さぁ、落ちよう。続きましてのショートコンツェルンは…予習!
6.ショートコンツェルン(2)『予習』
二人「(QMA5予習BGMを口ずさんで)ちゃちゃちゃちゃ〜ららっちゃっちゃら〜!ちゃっちゃら〜ちゃらららちゃっちゃら〜 !ちゃちゃちゃちゃ〜ららっちゃっちゃら〜!どっちもどっちも先生か〜い!!
軍曹「ハッハッハッハッハッハ…認めよう、今のは確かにひどかった。心配するな、自覚はある。ちゃんと分かっている。続きましてのショートコンツェルンは…保険の先生!
7.ショートコンツェルン(3)『保険の先生』
軍曹「カラカラカラ、ミランダ先生〜!カラカラカラ、ミランダ先生〜!
召使「あぁ、ユウ君!?
軍曹「あぁ、ミランダ先生!」
召使「ダメじゃないの、調子が悪いのに歩き回っちゃ!」
軍曹「そんなことはどうでもいいんです…今日は、本当のことを伺いたくて来ました
召使「…」
軍曹「僕のお姉ちゃん、もう実体化できないんでしょ?覚悟は出来てるんです。どうか、本当のことを、教えて下さい!!
召使「…分かったわ。本当のことを言いましょう
軍曹「有難う先生!」
召使「フランシス先生と不倫しています!
二人「OH、スケランダー!ハッハッハッハッハッハ…」
8.脅迫
軍曹「(1位通過の生徒を指差し)何故間違えぬ!ずーっと見ておったぞ!お前はトーナメントが始まってから今まで一切×を見せておらん!髭軍曹は嫌いか!?髭軍曹には一問も譲れんか!?…そうか。
…今まで貯めた魔法石がどうなってもいいのか〜い!?ハッハッハッハッハッハ…。皆の者にも言っておく。決勝☆×5は、イジメです!!だが、お前達。良くここまで我慢したな。褒美を取らせよう。次が、最後のショートコンツェルンです。軍曹が渾身のセンスをもってお送りする硬派なショートコンツェルン、最後は…恋文!
9.ショートコンツェルン(4)『恋文』
軍曹「あぁ…どうすれば良いのだ…クラスに馴染めなかった吾輩に牛乳をプレゼントされて以来、彼女への気持ちは高まるばかり…今日こそこの恋文を…いや…しかし…踏み出せぬ…」
召使「何か…お悩みですか」
軍曹「おぉ、カイルか…実は、折り入って、頼みたいことがあるのだ」
召使「僕でよろしければ、喜んで」
軍曹「済まぬ…この手紙を、アロエの元に、届けてくれ!
召使「カイルカッター!!
軍曹「…って、お前もアロエ狙いやったんか〜い!!ハッハッハッハッハッハ…」


10.退場

軍曹「逆に聞こう、何が分からない?何が分からなくて学校に来ている人達だ!?先に聞いておきたかった。もう、ええ、ワ。(天を仰いで)雷をくれぃ(予選落ち)」
END