QMA METAL JACKET
タイトル絵

ここは、マジックアカデミーの教室。
新入生である学生達が集められ、整列させられていた。
これから始まる学生生活に胸を躍らせている…ようにはとても見えない顔で。

カッ、カッ、カッ。
教室にブーツの音が響く。
そんな学生達の前を、帽子を被り、制服に身を包んだ先生がのし歩いていた。
いかにも鬼教官、といった感じである。

担任教官のティーチャー イィズ アンメェリィアァである!
問題を出された時以外は口を開くな!
クソ解答をタイピングする前と後に“サー”と言え!
最優先事項だ、馬鹿生徒ども!

(サーイェッサー!)

ふざけるな!大声だせ!マジカ落としたか!

(サーイェッサー!)

貴様ら修練生どもが全国対戦に生き残れたら――
各人が賢者となる!瘴気拡大を食い止める死の魔法使いだ!
その日までは愚者以下だ!校内で最下等の生命体だ!

貴様らは人間ではない!
マジックペットのクソをかき集めた値打ちしかない!

貴様らはナビ教師を変えようとする!
だが変えようとすればそれだけ予習する!
俺は17位だが公平だ!人気で差別はせん!
軍人も、格闘系学科生徒も、麻雀大会と間違えた女も俺は見下さん!
すべて――平等に知識がない!

俺の使命は予選敗退者を出直しさせることだ!
愛するアカデミーの予習不足どもを!

分かったか、鍍金ども!

(サーイェッサー!)

マラリヤか!大声だせ!

(サーイェッサー!)

歩き回っていたアメリア先生は、一人の男子生徒の前で足を止めた。

そこの青髪男、名前は?

(カイルであります、サー!)

ふざけるな!本日より「メガネはる」と呼ぶ!
いい名前だろう、気に入ったか?

(サーイェッサー!)

聞いて驚くな、メガネっ漢!
うちの購買部では目が細いお前にコンタクトは売らん!

(サーイェッサー!)

ま、カイルはメガネが命だし。
 

張り詰めた教室内の空気。
その緊張に耐えかねたか、つい小言を漏らしてしまった者がいた。

(同じ飛び級であっちのはいてないのは人気トップ? 不人気は僕?)

刹那、教官の目がギラリと光った。

誰だ!どこのCPU以下だ!
空気読めないちょっとマテウスめ!
アンドロイドの噂立てられたいか!?

憤怒の表情で無駄口を叩いた生徒を探し回る先生。
こんなんじゃ怖くて申し出ようがない。

…無回答?逃げるのか?

頭に三角布付けた幽霊賢者か!

上出来だ、ダイヤモンドメダルをゲットするまでシゴいてやる!
60点取らないと合格できないようになるまでシゴき倒す!

アメリア先生、声がした方向だけを頼りに一人の小柄な男子生徒の胸倉を引っ掴んだ。

貴様か、ネギ先生は?

(サーノーサー!)

クソガキが!後ろの人いるんだろ、中の人も一緒のが!

(サーノーサー!)
 

(自分であります、サー!)

無実のユウが責められているのに良心の呵責を感じ、自ら名乗り出たラスク。

そっちのショタか…

勇気あるチビッ子コメディアン・半ズボン修練生
正直なのは感心だ、気に入った
家に来てマロン先生の年齢を話題にしていいぞ

瞬間、強烈なボディブローがラスクの鳩尾に叩き込まれた。
たまらずうずくまるラスク。
先生、年少が相手でも容赦なし。

寝グセ小僧が!じっくり可愛がってやる!
貯金もトレードも出来なくしてやる!
さっさと立て!

隠れて金儲けしてみろ!
マジカもろともカードデータ消去するぞ!

(サーイェッサー!)

何故箒に乗った?

(空を飛ぶためです、サー!)

鳥人間志願か?

(サーイェッサー!)

ガルーダ先生の真似してみろ!

(サー…)

お仕置きの時の顔だ!

ぶるぅあああああぁぁぁぁぁ!!
雷を落としてる最中の顔だ、やってみろ!

アメリア先生、女だてらにスゲェモノマネ技術。
負けじとラスクも頑張ってみるが…。

(かーーっ!)

ふざけるな、それで若本ボイスか!
気合を入れろ!

(きょぇぇぇぇい!)

全然似とらん!予習不合格になって体験しておけ!

(サーイェッサー!)

いや、アメリア先生、奥真紀子ボイスに若本級の迫力を求めるのは無理なんじゃ…。
 

そして、次の標的になったのはお色気担当キャラだった。

貴様のバストサイズは?

(カップでありますか?)

アホ相手に出題するのは俺の役だ!

(サーイェッサー!)

大賢者さまに憧れてるそうだな?

(サーイェッサー!)

運動は得意か?

(好きであります、サー!)

また木から落ちてもか?

(サー…)

何だ?胸が揺れるから身体を動かしたいか?

(サーノーサー!)

第1回人気投票の獲得ポイントは?

(447ポイントです、サー!)

まるで乳だけで取った票だ!色仕掛け使ったのか?

(サーノーサー!)

ふざけるな!
エッグ購入してマナをやり、ペットが孵化して残った殻のカスがお前だ!
どこの組まで行った?

(フェニックスであります、サー!)

フェニックスにいるのは金属賢者のサブカかドラゴンからの降格組だけだ!
貴様は賢者のタイピングには見えんから反射神経が頼りか!
貴様も胸のせいで肩が凝るんだろ?

(サーノーサー!)

これから牛乳一気飲みか?

(サーノーサー!)

公式で描かれるだけ描かれて、同人誌でもノマカプに百合カプに
エロシーンで描かれまくりか!
デフォルトで脱がすぞ!

ま、ルキアの胸ネタは「1」からのお約束だしな…。
 

そして、胸ネタといえば忘れちゃいけないのがもう一人。
教官が彼女を見逃す筈は無かった。

父親が認めてくれないのが不満なのか?

(サーイェッサー!)

おまえの胸を見たら嫌になる!水平レベルの胸板だ!
名前は洗濯板か?

(シャロンであります、サー!)

シャローン?『にょろーん☆ちゅるやさん』の真似か?

(サーノーサー!)

気品ある名だ、高飛車か?

(サーノーサー!)

貴様も豊胸体操をするんだろ?

(サーノーサー!)

成長しない胸をコンプレックスにするタイプだ!

(サーノーサー!)

注:ツンデレの否定は肯定である。

髪型が気に喰わん!お嬢様なら縦ロールだ!
世間知らずなツンデレと呼ぶ!

(サーイェッサー!)

素直になれんか、ツンデレ修練生?

(サーノーサー!)

その発育の悪い体形を直せ!

(サーイェッサー!)

早く胸に伝えろ!

(頑張ってます、サー)

ツンデレお嬢様、3秒やる
3秒だ、マヌケ!
貧乳を続ける気ならお仕置きしてハンカチ噛ませてやる!

彼女も好きで貧乳やってんじゃないんだが…。

1!2!3!

(できません、サー)

ふざけるな!ひざまずけ、貧乳!

即刻命令するアメリア。
令嬢シャロンにとっては屈辱だろうが知ったこっちゃない。

萌えるサービスシーンを見せろ!

彼女は戸惑うが…。

同人誌でやり慣れてるだろが、ボケ!

実際、シャロン様の同人誌って多いしな…。
で、仕方なく知識にあるそれらしいポーズをとってみたものの…。

誰が胸を強調しろと言った?ドアホ!

そりゃ無理だ。

女の武器を駆使しろ!
セクシーポーズになったか?

(サーイェッサー…)

ふざけるな!萌えんぞ!

(サーイェッサー!)

大声だせ!想い人にフラれたか!

(サーイェッサー!)

結局、どっかのエロ同人誌の表紙みたいなポーズをさせられるシャロン。

よし、起立!

羞恥に耐える表情をしろ!
大してない色気をひねり出せ!
さもないとふたなりキャラにする!

(サーイェッサー!)

いや、魔法で股間にナニが…とかいうネタはもういい加減止めましょうよ?
 

そして、地獄の特訓が始まった。

全員が整列し、アカデミーの旗を持って走りながら行軍する。
教官と共に、こんな歌を口ずさみながら。

♪熱血レオンは 勝負好き(熱血レオンは勝負好き)
♪制服着崩し ちょいファザコン(制服着崩しちょいファザコン)
♪クララの箒は レイジングハート(クララの箒はレイジングハート)
♪普段の掃除じゃ 役立たず(普段の掃除じゃ役立たず)
♪ヤンキータイガは 関西人(ヤンキータイガは関西人)
♪学校のベンチで やらないか(学校のベンチでやらないか)
♪可愛いリエルに パイタッチ(可愛いリエルにパイタッチ)
♪3回やったら 逃げられた(3回やったら逃げられた)

♪800マジカを 貯めたなら(800マジカを貯めたなら)
♪頭に咲かそう チューリップ(頭に咲かそうチューリップ)
♪エフェクト順当て 線結び(エフェクト順当て線結び)
♪一ケタ台の 正解率(一ケタ台の正解率)
♪1!2!3!4!四択クイズ!(1!2!3!4!四択クイズ!)
♪1!2!3!4!一問多答!(1!2!3!4!一問多答!)
♪○×!(○×!)
♪連想!(連想!)
♪ランダム!(ランダム!)
♪アカデミー!!(アカデミー!!)

♪トラウマメーカー ロマノフ爺(トラウマメーカーロマノフ爺)
♪好みはウォッカ 向上心(好みはウォッカ向上心)
♪天然リディアは ヘソ出しエルフ(天然リディアはヘソ出しエルフ)
♪一緒に見えてる 皮下脂肪(一緒に見えてる皮下脂肪)
♪フランシス先生は ろくでなし(フランシス先生はろくでなし)
♪セクハラ・ガチホモ 寒い駄洒落(セクハラ・ガチホモ寒い駄洒落)
♪人妻ミランダ 祭り好き(人妻ミランダ祭り好き)
♪旦那が帰れば 大パーティー(旦那が帰れば大パーティー)

その後も、拷問と呼んでも差し支えない訓練が続く。
教官の罵声と共に。

○×クイズ…
クソまじめにメモするこたぁない!プレイを繰り返しゃカードにメダルを突っ込んでくれる!

四択クイズ…
ペットの白蛇の方がまだ気合が入っている!

四文字言葉クイズ…
箒に乗る前に全国大会が終わっちまうぞ、アホ!

タイピングクイズ…
俺がこの世でただ一つ我慢できんのは…文字を打ち間違えたタイプミスだ!

キューブクイズ…
受けを狙いまくったボケラーか、鍍金?それとも努力してこうなったのか?

そしてランダムクイズ…
リエルのがま口にド頭突っ込んでおっ死ね!
 

地獄の一日が終わり、就寝する前に、教官から生徒に卵が渡された。
マジックエッグである。

各自、ペットを萌えキャラの名前で呼べ 貴様らがタッチできる相手はこれだけだ!
クルクルラボの所長をレーザーで昇天させたビックバイパー越しの冒険は終わりだ!

生徒達は、卵を抱えたまま、泥のような眠りに落ちていった…。
 

翌朝。

起きろ起きろ起きろ!パイタッチやめ!正解率上げ!

教官の怒声で一日が始まる。
今日もまた、地獄の一日が。
 

生徒はアカデミーを愛しているか?

(生涯登校!魔力懸けて!勉強!勉強!勉強!)

魔力の源となるものは?

(魔法石だ!石だ!石だ!)

俺達の目標は何だ、魔術士様?

(賢神だ!賢神だ!賢神だ!)
 

こうして、生徒はアカデミー生徒の何たるかを身体に叩き込まれていくのである。
 

アカデミーより早くクイズはこの世にあった
心は児玉清に捧げても良い
だがアーケードのクイズはアカデミーのものだ!
分かったかクイズヲタども!

(サーイエッサー!!)
 

そして――
レオンはその時を回想する。

賢者昇格が魔法石数個に迫った
ハンパだった俺たちは見事に鍛え上げられ、面接でイオナズンを唱えられる魔力に満ちていた
教官たちは黙って、アクセサリを付けたマジックペットと戯れる俺たちを見ていた

アカデミー生徒は筋力を求めない
アカデミー生徒は常に魔力を求める
アカデミーは、何事も省みない生徒たちを必要としている
クイズのためなら何コインでもつぎ込む生徒たちを――

昇格を終え、魔術書を持ち、スタッフロールを見た学生達。
アメリア先生は、そんな逞しくなった彼らを前に、口を開いた。

本日をもって貴様らは大魔導士を卒業する
本日から貴様らは賢者である
白制服の絆で結ばれる
貴様らのカードが壊れるその日まで
どこの組にいようと賢者は貴様らの同胞だ
多くは宝石賢者まで昇りつめる
ある者は石盤が埋まらない
だが肝に銘じておけ
問題は解かれる
正解されるために問題は存在する
だが問題配信は永遠である
つまり――マジックアカデミーも永遠である!
 

後日、セリオスとレオンはトーナメントで再会する。

解けるヤツはQMAヲタだ!解けないヤツは、キャラ愛好家のQMAヲタだ!

よく初心者がボコれるな…

簡単さ、タイピングがのろいからな

HAHAHAHAHA、ホントアカデミーは地獄だぜ!

END