のーすぽーる看板
蒜山(ひるぜん)高原の豊かな自然に囲まれた小さなお店です。原材料にこだわった天然酵母パンの製造・直売、喫茶、手作り雑貨販売をやっています。

蒜山(ひるぜん)のパン屋  
のーすぽーるのパンは国産小麦と天然酵母を主原料に、ひるぜんの自然水と少量の天塩・きび砂糖を加え、じっくりと時間をかけて醗酵させ、オリーブ油を塗って焼き上げた素朴で自然なパンです。国産小麦と天然酵母の醸し出す、パン本来の風味・歯ごたえを味わって頂ければ幸いです。喫茶コーナーもご利用下さい。

中国山地の山陰側、休火山である蒜山三座南麓に広がる高原は、南国岡山にありながら、年間の平均気温約11℃、積雪期間約90日という冷涼な気候で 春の山菜採りに始まり、登山、サイクリング、キャンプ、紅葉、スキーなど、四季を通して楽しめます。




天然酵母パン
天然酵母パン しっかりとした風味・歯ごたえの”主食の”パンです。おいしい料理、チーズにお酒とくれば・・・パン!という方にはお勧めです。
 オーナー手作りの雑貨類
トールペイント 
トールペイント、リースなどオーナーの手作り品を展示、一部販売しています。閑散期には、初心者向けの講習(予約制)も行います。
今週の一枚 
今週の一枚 
自然牧場公園に隣接
その他のご案内
のーすぽーるの店内 
自家製ハーブクッキーや地元産素材を使ったジャムなども置いています。喫茶コーナーがあります。


天然酵母パン 
アクセス 
時々更新ミニアルバム 
その他ご案内・リンク 

    
 
天然酵母パン
アクセス
ミニアルバム
その他ご案内・リンク
 
 
周囲は自然がいっぱいです。すぐ隣の牧場公園には可愛いジャージー牛の子牛たちが放牧されています。散策路や芝生広場もあり、のんびりと過ごせます。
 
   
 
道の駅”蒜山高原”向かいの自然牧場公園に隣接しています。公園の駐車場から見える、小さな杉板張りのお店です。
 
 
 
 

のーすぽーる

岡山県真庭市蒜山富山根694-353

道の駅”蒜山高原”向いの
自然牧場公園駐車場から30m


蒜山インターより約9km

TEL 0867-66-5009

アクセスマップ

<営業時間・休業日>
 
12時頃〜(パンの販売は17時頃終了する場合があります。以降は喫茶と雑貨販売のみの営業となります。)

不定休