のーすぽーる看板
蒜山(ひるぜん)高原の豊かな自然に囲まれた小さなお店です。原材料にこだわったパン作りを主に、手作り雑貨の直売やトールペイント教室(閑散期・予約制)などもやっています。

蒜山(ひるぜん)のパン屋  
のーすぽーるのパンは国産小麦と天然酵母を主原料に、ひるぜんの自然水と少量の天塩・きび砂糖を加え、じっくりと時間をかけて醗酵させ、オリーブ油を塗って焼き上げた素朴で自然なパンです。国産小麦と天然酵母の醸し出す、パン本来の風味・歯ごたえを味わって頂ければ幸いです。

南に中国山地、北に蒜山火山群を望む高原の年間平均気温は11℃台で、夏は過ごしやすく、冬は根雪に覆われます。4月中〜下旬の桜の開花に始まり、山菜狩り、夏の登山・キャンプ、秋の紅葉、冬のスキーなど、四季を通して楽しめます。




天然酵母パン
天然酵母パン しっかりとした風味・歯ごたえの”主食の”パンです。おいしい料理、チーズにお酒とくれば・・・パン!という方にはお勧めです。
 オーナー手作りの雑貨類
トールペイント 
トールペイント、リースなどオーナーの手作り品を展示、一部販売しています。閑散期には、初心者向けの講習(予約制)も行います。
入り口看板
今週の一枚 
その他のご案内
のーすぽーるの店内 
自家製ハーブクッキーや地元産素材を使ったジャムなども置いています。簡単な喫茶コーナーもあり、焼きたてパンをその場でお召し上がりいただけます。


天然酵母パン 
アクセス 
時々更新ミニアルバム 
その他ご案内・リンク 

    
 
天然酵母パン
アクセス
ミニアルバム
その他ご案内・リンク
 
 
周囲は自然がいっぱいです。すぐ隣の牧場公園には可愛いジャージー牛の子牛たちが放牧されています。散策路や芝生広場もあり、のんびりと過ごせます。
 
   
 
道の駅”蒜山高原”向かいの自然牧場公園に隣接しています。公園の駐車場から見える、小さな杉板張りのお店です。
 
 
 


 

のーすぽーる
岡山県真庭市蒜山富山根694-353

道の駅”蒜山高原”向いの
自然牧場公園駐車場から30m


蒜山インターより約9km

TEL 0867-66-5009


アクセスマップ

<営業時間・休業日>
 
不定休です。恐れ入りますが、ご来店の際は事前に営業時間をご確認ください。
なお、「ひるぜんワイン」と蒜山インター前「風の家」にも少々納品しています。品切れの際はご容赦ください