中学校の2年生の頃、母親に1台のギターを買ってもらいました。 これが、私の音楽人生のスタートです。

ちょうどこの頃、ビートルズが話題になり、又、ベンチャーズがもてはやされ、新しい音楽の台頭時期でもありました。

私は、どちらかと言うと、ベンチャーズ派で、テケテケを必死で練習した記憶があります。

その後、フォークソング、カントリー、GSなど様々な音楽を経験しましたが、結局、就職してからは、聞くだけの音楽になって行きました。

就職後も音楽関連の知り合いが多く、時々はバンド的なこともやっていましたが、本格的な音楽活動は出来ず、聴く音楽は、徐々にジャズに移っていきました。
この頃、ギターのウエスモンゴメリー、オルガンのジミースミスに出会い、強烈に「ハモンドオルガン」にはまりました。

結婚し、子供が生まれ、何時しか楽器も埃をかぶる状態で、家庭を顧みないサラリーマン時代が25年程続くことになります。

50歳になった頃、仕事も落ち着き、時間的にも多少の余裕が出来、ちょうど新聞で見つけた「シャララ・カフェ」に通うことになります。

このお店は、ビートルズ大好き人間の及川さんが、趣味が高じて?お店を開いてしまった!と言う喫茶店兼中古ギター屋でした。

及川さんの人柄もあり、まさにおじさんの溜まり場となって行き、ここから、「江別おじさんバンドの会」が発祥し、 私が、初代会長を務めることとなりました。

ここから、魔の!中古楽器集めが始まったといってよいと思います。

それから既に、10年を過ぎ、還暦を向かえ、人生最後の遊び場を作ったと言うことになります。   お近くの皆様!(遠くの皆様も)是非、遊びにお越しください。