更新日記



2011年8月4日

お久しぶりです。。
かなりお久しぶりです…本当に…。 まあ、仕事が立て込んでいたのが主な原因なのですが…。
そして作業に間が空くとモチベーションが下がるから参った参った…。
とはいえ、そろそろ再開していこうと思います。

Revastateですが、ストーリーを少しばかり進めました。
5人目の仲間も加わって徐々に盛り上がってきた感じです。
メンバーが増えてくるとパーティ編成で悩んだりと楽しいですしね。
とりあえず少しずつではありますが、進んではいます。
途中で挫折とかは絶対にしないと思いますので気長に待っていていただけると有難いです。

話は変わりますが、来月テイルズ最新作のエクシリアが発売するのでプレイ予定です。
最近気づいたんですけど、意外と別のゲームをプレイしたりする方が
ゲーム製作の意欲が湧くので良いような気がしてきました。

2011年4月11日

どもです。再び久しぶりの更新です。
大丈夫です、生きています。ゲームも作っています。
まあ、震災の影響で…とかではなく単純に報告する事があまり無かっただけなのですが…。

Revastateですが、少し戦闘システムに改良を加えました。
…結果、少しEmpyrealSphereに近い感じに仕上がりました。
APがある限り行動が出来るのは同じですが、最初に行動を全て設定できるようにしました。
他にもAPがパラメータに影響を与えたり…とか。
後はストーリーをちょいちょい進めている感じですね。
町を作ったと思ったらまた町作り…嗚呼…メンドクサイ…。

そろそろ戦闘・システム系は固まってきたのでゲームページを更新しましょうかね…。

2011年2月9日

どもどもです。今年二回目の更新です。
とりあえず報告として、現在掲示板を書き込み頻度と荒らしの書き込み頻度の関係上閉鎖しております。
適当なタイミングで復活させようかとは思っておりますが、過去ログなども含まれておりますので
すぐにでも復活させて欲しい場合は一報下さい。

さて、Revastateですが、4人目の仲間が加わりました。
今回はフィールドアクションをアイテムの所持によって出来るようにしました。
とりあえずは、炎のアイテムで火を飛ばせるようになる…とか。
町を作る所で手が止まりやすいのは相変わらずですが、物語を作るのはやはり楽しいです。
まあ、自分の頭はそこまで出来が良くないので、すばらしいシナリオ!!…とはいかないと思いますが…。

そういえばテイルズのお祭りゲームのマイソロジー3が発売しますね。
過去2作はやっていませんが、近作ようやく買おうと決めました。
理由は簡単で、参加キャラが増えた事です。
不人気なのか、開発での問題なのか、出演的な意味で不遇の扱いを受けていた
某主人公達や某ヒロインですが、そんな扱いを受けている事で逆に好きになってしまい、
今回の参加が決定した段階で買う事を決意しました。
似たような理由で、自分が納得しない理由で叩かれているキャラとかって愛着が湧きやすいんです。
…まあ、どうでもいい話ですね。
とにかく製作頑張ります、と。

2011年1月14日

遅い明けましておめでとうございます。
2ヶ月も空いての更新です。大丈夫、生きています。
正直、年末年始はゴタゴタして作業が進まず、余り更新する内容が無かったりするのです。

さてさてさて、Revastateですが、物語の最初の山場が終わったという感じです。
仲間も加わってこれから面白くなるぞ…みたいな?
まあ、ストーリーを進めていると更新する内容が無いのは事実です。
現在新しい町へ着いた所ですが、町を作るタイミングになると途端にペースが落ちるのが仕様のようです。
もしかしたらこの作業が一番好きじゃないのかもしれない…。

そういえば今更FF13をプレイしました。(Xbox版)
世間一般では評価が二分する作品でしたが、個人的には充分楽しめましたね。
無駄にHPが高いだの言われていましたが、戦闘中結構忙しいので気にならなかったですし…。
まあ、物語の補足説明を読まないと何だかよく分からなくなってくるのはありましたけど。




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