ETERNAL CROSS
更新日記
大体出来てきました。
残りは敵のパラメータ作成と調整・デバッグです
急げば今年中…出来れば来年の頭に。
いろいろとサブイベントも作成してかなりいい出来っぽい?
敵が強いという意見も聞くが、実際はどうなのだろうか。
まあ、結構強く設定しているからというのはあるのだが…。
この日記を見ている人でFSをプレイした人がいたら
感想メールをくれるとうれしいかぎりです。(募集遅!)
一応作業が進んでいることが確認できる今日この頃。
現在毎度おなじみのエクストラダンジョン作成中です。
元々難易度の高いゲームになる予定ですが
どうなるんだ隠しボス!!
闘技場も作成しましたのでまたまた敵の作成数が増えそうです。
ここが正念場ですな。
後回しにしていた分が多くて時間がかかる!!!
FTSのメッセージが多くて多くて…!
しかし同じような作業の繰り返しだと書く事が少なくて困る…。
ともかく今年中に終わるように頑張ろうと思います!
…書く事も余り無いのでここで一枚。
簡易的に世界を移動できるようにしました!
最近は作業を多めに出来ているので更新間隔が狭いです。
敵のパラメータは後回しにしてFTSや敵の表示周り、
アイテムの配置などをしております。
ストーリー上で明かされていない事などをサブイベントやFTSで
明かしておこうと思いますので、プレイする時には
そちらも注目していただきたいです。
ようやくエンディングが終了し、ストーリーは完遂しました。
しかしその他のイベントや敵、FTSの作成でまだ先は長い気がします。
まあ、じっくりと作っていきますとも!
目指せ、今年中!
少し仕事とかゲームやら忙しくて停滞中でしたが再開しました。
残すはラスダンです。
長いイベントは残す所エンディングですかね…。
しかし、宿屋でのFTSとかなんで作ってしまったのかという程
作成に苦労しそうな気が…。
前編出して後編を出さないと楽しみにしていると思う…(汗)人達に申し訳ないので
完成は絶対にさせたいと思います。
XBOXでヴェスペリアとインアンをクリアしました。
プレイ時間はそれぞれ100時間と30時間…。
作品の個人的な魅力と内容の量が明らかな数字ですね。
少なくともラストレムナントが出るまでは作成に没頭できそうです。。
ようやく物語りも最終段階へ突入です。
物語は終局を迎えてもサブイベントや敵の作成やらで
またまた時間がかかりそうですが…。
ラタトスクの騎士をクリアしました。
旧キャラがおまけ的な扱いを受けていて少々残念でしたが
魔物を仲間にできるシステム上旧キャラを使わせたくないという
心情だったのでしょうか。
まあ、総合的に結構楽しめました。
いろいろと立て込んでいて進むのが遅いです。
これだから社会人って奴は…。
とにもかくにもいよいよ物語りもクライマックスに
近づいてきました。
先月までと以前言っていましたが今年中にこそは…。
某会社の親睦会でwii&wiiFitをGET!
ひゃっほい!
久々に更新です…いつも久々です。
イチイチイベントが長いので進んではいますが進みにくいです。
FSよりも展開が大きく動いていくので個人的に前作よりいい感じです。
後編もようやく2/3程進み、盛り上がってきました。
自分で作っていて物語を進めていくのが楽しみです。
ようやくロストオデッセイを買いました。(遅!)
休日にちょっとずつ進めようと思います。
年末はいろいろあって作業が出来なかった…。
言い訳はしない…PSPのスターオーシャンがやりたかったんだ。
敵が弱いのでずっと武器を初期装備、防具をアーマーのみで進んでおります。
うん、いい感じだ。
さてさて、AASSの方ですが、街が一つダンジョンを超えてあるので
かなり苦戦中です。相変わらず街はめんどくさい。
本日より作成を再開します。
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