今回の戦闘は再びサイドビューです。 上に表示されているバーゲージがコマンドに 到達したら行動できる戦闘システムです。 FFのウェイト状態の戦闘や、 グランディアみたいなやつですね。 |
攻撃は全てAP(アクションポイント)を 消費して行います。 特技系はMP(メンタルポイント)も消費します。 そして、APの続く限り追撃も可能となります。 追撃をした際にはコンボにより ダメージボーナスがが発生します。 |
パラメータの下にあるゲージは 前回に引き続きある 「オーバーリミット(以下OL)ゲージ」です。 ゲージがMAXになると キャラクターはOL状態になります。 OL状態になると全パラメータが上昇し、 APが毎ターンMAXの状態になります。 つまり起死回生のチャンスです。 |
また、特定の条件を満たすと 各キャラ固有の秘技を発動する事も出来ます。 |
戦闘終了画面です。 経験値やお金、SP(スキルポイント)、 アイテムを入手出来ます。 |