kore日記 (2004年5〜6月)

戻る


2004年6月26日(土) 

無事昨日の夜、誕生日を迎えることが出来ました。

夜勤だったので深夜0時に会社の人からおめでとうとかいってもらったりして(汗)

まぁ微妙な歳になってしまいましたが、あまり気にせず、今まで通りってことで(笑)

 

さて、コミケ用のイラスト描いたり、ネタ考えたり、FFやったりな毎日なのですが、

あんまり作業ははかどっていなかったりして(汗)

どうもダラダラと毎日が過ぎていきます。

ちなみに昨日は夜勤明けで夕方4時頃寝たのですが、目が覚めたら夜の10時。

起きてFFでも、と思ったのですが体が動かず、そのまま二度寝突入。

次に目が覚めたのは朝方6時でした。えーっと、14時間睡眠ですねぇ(汗)

昨日は結構順調に運転できたので、それを考えると寝過ぎかなぁ、と思わないでもないのですが、

一昨日が無茶苦茶忙しかったのと、なんか客先との問題で内部がドタバタしてるのもあって

睡眠で安定を図ろうとしているみたいです。

暴飲暴食に走らないだけまだマシかも(汗)

そうそう、最近はそのドタバタもあって、会社の人と飲みに行くことが多いです。

上司がおごってくれるのですが、5人で飲みにいって毎週となると…えらい金額になってるハズ(汗)

来週からは少しでも会費取って下さい、とお願いしておきましたが。

なんにしても、早いトコ片を付けて、7月の長期工事に合わせた連休のプランを立ててほしいものです。

詳細決まったら連絡入れます(私信)


2004年6月14日(月) 晴れ

さて、わたしくもあと2週間もしたらついに大台を迎えてしまうわけですが、

直前にやってしまいましたよ。「ぎっくり腰」(涙)

仕事中にちょーっと足下にある重たい物を上げたり下げたりしてたら、突然「ぐきっ」って感触が腰のあたりに…。

でもやらにゃならんことがあったもんで、なんとかそれを片づけて、さて一休み、と思ったらずんずん痛みが増してきて

2時間ほど経つと、もぉ立っていられなくなりました。

そのうち座ってるのも辛くなってきて、操作室に椅子並べて横になりながら仕事してました(汗)

朝、仕事が終わってから病院に行くと、やっぱりぎっくり腰とのこと。

一生腰を患いながら生きていくのか…と悲嘆にくれていると、

医者:「まぁ、腰の捻挫みたいなものだから、2、3日安静にしていれば治るよ」

…なーんだ(笑)

とりあえず、腰を悪くした友人の忠告を聞いて、一週間は大人しくしておくことにしました。

外出は控えて、家でなるべく寝てるようにして。

ということで、寝っ転がりながらFFやったり、アニメ見たり、漫画読んだり…

…あれ?いつもの生活とあまり変わりないような(汗)

 

仕事では無理せず、重たい物はしばらく持たないようにして、現場も回る頻度を減らすことにしました。

これで一週間様子見て、良くなってきたら腹筋背筋を鍛え直してみようかと思います。


2004年6月10日(木) 晴れ

え〜、「機雷なんて大っ嫌いだ〜」ってかんじで(笑)

今回のナディア(第10話)、久しぶりに見たのですが、グラタンの大活躍が熱かったです!

しかしまぁ、NHKはいいですねぇ〜。放送時間かわらないところとか(笑)

それはさておき、最近のガチャガチャは「鋼の錬金術師」です。

最初の3つ目まではよかったんですが、途中からかぶりはじめて、5個揃った時点で3個かぶり。

しかもウィンリィがっ!ウィンリィだけが出てこない〜(涙)

ということで、次に鋼ガチャを見つけたら、そのとき再チャレンジだっ!と思ってから数日後、

違うお店でガチャを発見。早速回してみると…1つ目で出ましたよっ、ウィンリィが!!

あ〜、今日は残業がんばったしなぁ。いいこともあるもんだ、と小市民的な喜びをかみしめてました(笑)

 で、これがウワサの(?)鋼錬ですよ。じおさん(笑)

しかし、一番楽しみにしていたウィンリィの表情がちょっとイマイチ。作り自体はいいんですけどね〜。

他の5体は作りも良くて、かつ似ています。これで200円ならまぁ買いかと。

 

かぶるといえば、鋼錬の前に買っていたのが、エヴァンゲリオンです。

これはコンビニで売っていた食玩なのですが、これがまたよい感じで(笑)

最初は綾波とアスカ目当てだったのですが、買ってみたら1つ目:エヴァ、2つ目:アスカ

3つ目:ロボ(笑)。で、最後に綾波が出て、めずらしくかぶり無しでした。

これが確か300円ぐらいだったと思うのですが、とりあえずラッキ〜ってことで(笑)

思ったより丁寧な作りです。特にロボの部品点数にはびっくり。

これを職人さんが丹誠込めて、1つ1つ塗ってるかと思うと…すごいですよねぇ。

流れ作業だとは思いますが(笑)

 

さて、今日は午前中にMeたんを描いて、午後からFFやってました。

自作したトレース台の使い心地は非常に良いです。これなら(やる気さえ出れば)何枚でも描けそうなかんじですよ。

でも、FFが今楽しいんですよねぇ。

あと、月曜日は焼き肉、昨日は居酒屋で飲み会でした。

月曜は同僚と、昨日は上司といったのですが、どちらもなかなか楽しいお酒でしたw

最近お酒がなんかおいしいんですよねぇ〜(汗)ストレス溜まってるのかなぁ。


2004年5月15日(土) 晴れ時々雨(?)

最近の仕事のキツさと、FFのやりすぎで怠りまくってた日記ですが、半月ぶりに復活。…酷いなァ、ホントに(汗)

今の仕事は装置の管理みたいなことしてるんですが、連休明けからやけにトラブルが多くて、しかもそーなると

本格的な肉体労働になってしまいます。ちなみに昨日は朝7時に朝食をとって出勤後、昼食をとったのが

夜7時でした(笑)調子がいいときは1時〜2時ぐらいには食べられるんですが、昨日は本当にダメだったなぁ。

なんというか、炭坑夫になった気分です。石炭みたいなものと泥との格闘なんすよ、最近は。

まぁおかげでウエストが3cm細くなったので、仕事しながらダイエット♪と思うことにしてます。

 

で、今日は夜勤なので、お昼前にゆるゆると起きて、昼ご飯と日用品の買い出しにジャスコ行ってきました。

とりあえず2Fのおもちゃ屋さんへ(笑)

まず目に付いたガチャガチャコーナーへ行くと、100円のガンダムチビキャラが。

ずいぶん前に取った黒い三連星に続いて、赤鼻をゲット!

気をよくして他のガチャも見ているとシャア・アズナブル・コレクションを発見。

1回200円なのでとりあえず千円札をくだいて、ガチャガチャ〜っと…まわしてみると7種類中4種類をゲット。かぶり1。

あと3つか…と思いつつもう千円をくだいてみると7種類中6種類ゲットでかぶり4、という結果に。

ジオングだけ逃しました。まぁ、いいか。

 写真貼り直しましたw シャア様、でかい(笑)

続いてCD屋さんでとんぷうさんのサイトで知ったファミコン20THサントラVol.2を購入。

さんざん探しても見つからなかったので注文しようとしたら「店内に在庫があるようですので…」と言われ、

見てもらったら確かにありました。そこは見たはずなのになぁ〜(汗)

ついでにTMのシングルも購入。金曜日のライオンのリミックス、なかなかいいですけど、

yasai君のアレンジの方が好みかなぁ〜、と思ってみたり。

次はいつも通り、隣の楽器屋さんを覗きます。ショーウィンドウに並ぶトランペットを見つめる少年のように

アルトサックスを眺めます。安くて6万、いいのだと40万か…。いつか買ってやろうと思うのですが、なかなか…。

2Fの最後は本屋さん。美女で野獣の5巻を探したけど見つからず。やはりいつのも本屋でないとないか。

 

やっと1Fの食品売り場に来て、日用品と食料、そして欠けていたキュアホワイトを求めて食玩売り場へ(笑)

見るとまだありました。たくさんあります。でもブラックとなぎさばっかりでホワイトが…と思ったら奥にありましたw

やたー!と光の速さでカゴに突っ込んで立ち去ろうとすると、すぐ側にミルモの「くもっちょ」が!!

よく、人が食べてるの見ると食べたくなってくる、というのがありますが、まさにそれです。

頭の中のミルモが「くもっちょはうめぇ〜なぁ〜」と小桜声でささやき、0.1ミリ秒後にはカゴの中です。

食べてみましたが、チョコ味のついた綿アメ?ってかんじです。結構おいしいかも。

しかしあの量で94円だと買いづらいかなぁ(汗) ちなみにシールはミルモでしたw

で、とりあえずプリキュアですが、4体そろったらこんなかんじです。

 結構作りがよいです。流通量が多いからこの値段なのでしょうな。

 爆天堂さんのとこにありました。世の中は広い。

↑トップにはるかどうか悩んでます(笑)

といったかんじで、今日は大満足な1日でした。これから始まる仕事さえなければ…(涙)


戻る