kore日記 (2004年4月)

戻る


2004年4月29日(木) 晴れ

まずはゴールデンウィークの予定ですが…夢の2連休をもぎ取ることに成功!

…(涙)

下手すると全くいつもと変わらない勤務になるところでしたが、なんとか夜勤を日勤に変更してもらいました。

なので、お休みは5月4日(火)〜5日(水)となります。

5日は山口県と広島県の県境にある岩国市、というところで航空ショーを見に行くことになりました。

4日はこっちでぶらぶらしようかなぁ〜、と。

さて、今日はこれから夜勤なのですが、さっきまでザンボット3とバンパイヤハンターDを観ていました。

ダイターン3って男一人、しかも名前が波嵐万丈(はらんばんじょう)ってすごい名前で

しかもすごい頭してたんですねぇ(汗)ちなみにこんな男です。

 ピューっと吹くジャガーに出て来そう。ちゅーかジャガー?

なんか最近のアニメ見てるときより楽しかったんですが…(汗)

あの無茶な変形も、敵の微妙な強さも、かっこいいセリフ回しも、なんというか新鮮でした。

それとバンパイヤハンターD。85年の芦田監督のものではなく、01年の川尻監督の方です。

なんというか十分にお話が詰め込んであって、最後まで飽きることなく観ることが出来ました。

昔の方も観たことはあったんですが、すっかり忘れていたので先入観もありませんでしたし、

声の違和感もまったく感じませんでした。前は塩沢兼人さんだったんですよね、たしか。

さて、まだお昼前なので、ちょっと買い物がてら出かけてみるとします。


2004年4月15日(木) 晴れ

先日、外食に行ってきました。買い物後で、自炊するのもめんどうで、前から気になっていたお店に行くことに。

その店の名前は「アメリカン シェフ」

どのへんがアメリカンなのかよくわかりませんが、じゃもじさんのお店を連想させる外観にずいぶん前から興味を持っていました。

どのような外観かというと、ケンタッキーのおじさんのように店先に飾られたオヤジの人形の写真がこれ。

はい、まずこれで家族連れのお客さんは引きますよね〜。子供が泣き出すことウケアイです。

右手の看板が巨大なフォークだったらもっと感じが出ていていいんですが…。

 

それはさておき、ふと上の方にヤな気配を感じて見上げると…ここにももう一人いました(汗)

恐怖映画の1シーンかと思っちゃいましたよ(涙)

これは内装もかなり期待できるんじゃないかと、ドキドキしながら入ると…

すごい、普通の、洋食屋さんでした(笑)

むしろ騙された!と思うぐらいの普通っぷりで、壁に牛の頭蓋骨が飾ってあるわけでもなく、

包丁片手に「えらっしゃいっ!!」とシェフが迎え入れてくれるわけでもなく…。

それどころかコカコーラのブリキの看板もなし、BGMは普通の洋楽。懐かしのアメリカンポップスでもない。

これでアメリカンを名乗るか!?

愕然としてると、普通のおばさんがこざっぱりした格好にエプロンをつけて出てきました。ウェイトレスと思われます。

うむむむぅ。とりあえず、表の人形が持ってたメニューを注文してみると、20分ほどしてスープが出てきました。

そしてさらに10分後、出てきた料理がこれです。

やっぱりふつー(笑)

でも、ステーキの焼き具合もよく、ホタテのグラタンもいい味でした。

お腹も丁度いいぐらいにふくれてきたところに、ちゃんとしたカップ&ソーサーでコーヒーが出てきて、

これで1,280円なら満足、というカンジでした。

当初の目的をすっかり忘れて、「結構おいしいお店見つけられてよかったな〜」

なんて思いながら車に向かうと、…店先の、片隅の方に、また変なモノを発見。

 

これってアメリカンなモノなんですか??

トーテムポールならギリギリかすってるかもしれませんが、これ違う国の部族とかのじゃないですか?

もぉ、なんてお茶目な店かなぁ(笑)

 

と、オチもついたところで、今夜はこんなかんじで。


2004年4月3日(土) 花見だというのに小雨(涙)

今日は酔っぱらってませんよ(笑)

さて、今週はホントに残業が多くて泣きそうでした(涙)

木金と0時過ぎの帰宅だったためFFは出来なくて悔しい思いをしたので、今夜はがんばりましたよ〜w

と、その前に、午前中に掃除と洗濯、午後からは会社の人と花見に行ってきました。

行ってきたのは駅前にある公園。桜の木と屋台がたくさんあるのでお花見のメッカとなっているようです。

でも小雨はやんだものの、風が冷たくて結構たいへんでした(汗)

大きめのブルーシートを買っていったので、それで風よけを作って、なんとか寒さをしのいだかんじで。

1時間ほどワイワイ飲んだり食べたりした後で、すぐ近くに城跡があることを知ってみんなで行くことになりました。

再びワイワイ言いながら坂を登ること20分、無事城跡に到着!

これがまた景色が良くてびっくりしました。

まだこんなにいいところがあったなんて…。

米子周辺をぐるりを見渡すことができて、海の向こうには沖の島も見えました。

人も少なくて、綺麗な桜も咲いて、すごくよいところでしたw

今回カメラを忘れてしまったのがすごく悔やまれます。

一応携帯のカメラで集合写真は撮りましたが、発色がイマイチですからねぇ。

サイズとしてはそれほど不満はないんですが…。

 

さて、来週からついに交替勤務再開です。

これまで班員を2名持つただの班長だったのですが、プラス交替番全体の統括もすることになってしまいました(涙)

新人さんの教育もあるのに…またいらん仕事が増えてしまうのか(汗)

事務員さんもいつ来るかわからないし、どうなることやら…。

と、最後にグチってしまいましたが、今日の所はこんなかんじで。


戻る