kore日記 (2004年2月)

戻る


2004年2月16日(月)晴れ

えー、2週間ぶり?ぐらいの日記です。

これまでなにをやってきたかについては…まぁ半分は予想通りというか、ステルヴィアしてたわけですが、

時間的にはトータルでまだ22時間ぐらいです。

あとは…よく寝てました(笑)なんかねぇ、だくるてねぇ。昼過ぎまで寝ることもしばしば。

とりあえずまだステルヴィアやってますが、しーぽんよりおじょうの方がいいっすなぁ〜。

おじょうの今1月で、あと数時間で終わるんではないかと思っています。

しかし、勤務形態がまた変わっちゃって、今は昼勤+残業で8時出社、21時帰宅が固定になってしまいました。

遊ぶ時間減るなぁ(なんて言うとたあさんに怒られてしまいそうですが、彼は色々役得があるみたいなんで、ヨシ)

来週からまた4組2交替に変わるって話もあるんですが、どうなることやら…。

そんなわけでまとまった時間がなかなかとれなくなってて、アニメ見て、ゲームちょこちょこやってたら

全然時間がないんですよ。これを無いというのかどうかは別として、私的には無いんです。はい。

昼勤とはいっても24時間動いてる施設の管理なので、お休みは交替で取っています。

なので次の休みは木曜日と日曜日で、その次はまだ未定だったりします。

木曜日はロードオブザリングを観て、日曜日は広島の友達が遊びに来ることになっています。

LORは第1部、第2部共に映画館で観ているので、観ないわけにはいきません!

これは米子で出来た友達と観に行く約束になっています。

…本当は豊橋に遊びに行ったときに(2/7の)先行上映で観たかったんですけどね〜。

と、小声でいってみたり。

そうそう、そいえば昨日本屋さんで、FFXIの攻略本みたいなの買いました。

しばらくFFから離れていていたら、すっかり浦島太郎状態なもんで、まずは情報集め、と思いまして。

ところが中身がすごい。ファミ通のなんですが、参考書?って思うほどの情報量。

350ページもあるんですが、これが激しく詳細なデータが載ってます。アホか!?ってぐらい。

各ジョブの特性やPT内で求められる資質、アイテムの合成リストや敵リスト(一部写真付き)、

さらには魔法の効果のみならず詠唱時間や再詠唱にかかる時間まで載ってるんですわ。

やったことない人にはちんぷんかんぷんな(いや、私もわからんとこたくさんあるんですけどね)

まさに、参考書…いや、専門書というべきか。

ターゲットや魔法、物理ダメージなどのシステム解析もされてて、読むと頭痛くなってきます。

とはいえ、知っておくとかなり良い情報ばかりなので、これは買いでした。

問題は、これを読む時間と、FFをする時間をどうやって捻出するか…なんですよねぇ(汗)

てなかんじで、今日はここまで。


戻る