kore日記 (2003年8月)

戻る


2003年8月31日(日):晴れたり曇ったり

今日はうちにいました〜。

うだうだとアニメの消化をしつつ、CDとビデオの整理をしてました。

ガンダムシード、ちゃんとおもしろいですねぇ〜。毎週楽しみにしているのは

ステルヴィアとシードとファイズです。1クールに3本もあるなんて…いい時代だ(笑)

CDは昔集めたアニメのCDで全然聞いていないものを「売りに出すもの入れ」に入れました。

バーチャファイターとか3x3EYESとかサイレントメビウスとか、今となっては聞きませんからねぇ。

…ちょっと惜しい気はしますが、そんなこと言ってられません!ちゃんと手放します。

ビデオは昔撮ったやつが多いんですが、ハンドメイドメイが見つかりました(笑)

たあさん、今度取りに来てね♪ ちゅーか、エデボのビデオ返してくださーい!!

あと気になるのはOh!スーパーミルクチャン。これはあとでも一回見てみよう。

十二国記とかラブひなとかスターウォーズとか取っておいても見ないとは思うのですが、

ついつい取っておきたくなる…いや、つぶして別なの撮ってもいいわけですし(汗)

CDはね、取っておいても再利用できないし、お金になるかもしれないから…と言い訳してみたり。

そいえば小説も結構あったなぁ。ナディアは結局読んでないし(汗)フィルムブックも売っちゃいます。

結構整理して、捨てたりもしてるんですが、容積があまり変わらない気がして

またしても気が遠くなる今日この頃…。助けに来てくれる人募集中です(笑)

そいえばついさっきまで「エリっ娘くらぶ」の更新してました。

週1枚の漫画は慣れてくると意外と楽です。もちろんネタが決まってしまえば、の話ですが(汗)

今回もたまたま良いネタを提供してくれる人がいたので助かりました。

ま、なにがしかのイカしたネタは落っこちてるもんなんですけどね〜。

あとは画力との相談になります(汗)


2003年8月30日(土):晴れ

今日も素敵に休日出勤。

リスと虎に好かれてしまった人たちの愚痴を聞きながらの作業はなかなかにはかどらず(笑)

そんな流れで私も関東(または関西)進出になりそうです。まぁ以前から話しはあったんですけどねー。

ということでほぼ毎日荷物の整理をしているのですが、びっくりするぐらいいらない物が出てきます(笑)

人からもらったものも多いのですが、「なにかに使えそう…」「なんかもったいない…」

という理由で残ってるものも結構あって、すぱっと捨てることにしました。

捨てるに捨てられないのがぬいぐるみだったりします。

段ボール3つ分ぐらいあります。…どうしたもんでしょうか?

とりあえず漫画本は750→200冊の予定ですが、まだ手をつけていません。

一番時間がかかりそうな気はするんですが…。ま、おいおいってことで(汗)

…なんか考えてたら気が遠くなってきました(涙)

あ〜、明日こそ管工事の勉強しないと(汗) って、そのまえにえりくらの更新が!!(大汗)


2003年8月28日(木):曇ったりちょこっと雨だったり

ステルヴィア、見ました。…ヒュッター、サイコー!!

まさか本当にアレだったとは…。いいっすねぇ〜、あのキャラ。

白銀先生といい、やはり親父キャラが立ってるお話は面白いっす!

最近はしーぽんよりも周りがはりきってて、なんかいいかんじです。

まぁそのうち、あの二人も仲良くなって活躍してくれることでしょう。

おねつーもちょっとくどいけど、あれはあれでよし。

ところで今回のすてぷりでなんで女王が投獄されてたのでしょうか?

何回か見逃してるもんでなにがなにやら…。

それはさておき、今日のデザートはメロンでした。

 


2003年8月27日(水):晴れ

今日はお仕事で長野に行ってきましたー。

そして当然のごとく(?)、おねつーの舞台の木崎湖のある松本市にも寄りました。

で、現地で地図を見てみたら…木崎湖って40kmも先じゃん!

さすがにねー、会社の人も一緒だし、そこまではいけませんでした。残念なり。

それはさておき、この長野の仕事は2年ぐらい前から続いてたんですが、

会社の人を連れてくるたびに昼飯を食べに行ってるお店がありまして、

そこで必ず注文して、必ず「今日はもうありません」と言われるメニューがあります。

それが「いわし定食」!650円!!

他のメニューが750円〜1000円である中で、最も安い定食メニューであり、

この2年間断り続けられた幻のメニューを、ついに注文することができたんですよぉ!

今更ながら、写真取っておけばよかったなぁ、と後悔しています。

味もよし、量もよし、価格もよしと三拍子そろったよい定食でした。

これまでも単に人気があって品切れしてたんですなぁ、きっと。

で、かわりといってはなんですが、夏コミの時に行ったガンダムミュージアムで

Mr.大塚と一緒に食べた「エースパイロット」定食を載せます。

全体的にとてもおいしかったんですが、いくらだけは勘弁して欲しかった…。

 


2003年8月26日(火):雨

ぬぅっ!さすがは星里もちる!!りびんぐげーむが面白いですよ?

いや、オムライスとかどたばたとかもすごく面白かったんですが、「やられた〜」ってかんじです。

ということで、勉強もせずに2巻を読むことに。あ〜、こーゆぅ漫画描いてみたいものです。

続きはまた後で書きます。たぶん。

…と、2時間経ちまして、現在第5巻。全10巻だからこの分だと2時か…。

明日出張だし、さすがに無理っぽいなぁ。

うぅ、眠くなってきたし、寝るか。ちゅーかねぇ、やっぱり面白いっすよ!!くぅ。

…えーっと、現在3時10分(汗)結局読み切っちゃいました。

後半ちょっとダレちゃったなぁ。残念。音楽家の兄妹が出てきたあたりからおかしくなってきた気が。

いや、いずみちゃんは問題なく可愛いんですけどね。描くか、いずみちゃん(笑)

あー、あとやっとカウンターを設置しました。さすがに全然回っていません。

 


2003年8月25日(月):晴れ

なんとなく、勢いに乗って新しいサイトを開きました。いや、前から計画はあったんですが、

いいデザイン浮かばず頓挫していました。べにりん、ごめんよ〜。

今日は体調は悪かったものの、年休を取れたおかげで荷物の整理と、DVD(朝霧の巫女3〜6巻、ファム&イーリー1〜2話、

)の消化、あとはこのサイトの作成ができました。管工事1級の勉強は…明日からがんばります!(ダメだ…)

ちなみにトップのお嬢は夏コミの時に描いておいたイラストだったのですが、ページ不足でボツったもの。

日の目を見られてよかったねぇ〜。

あ、そうそう、そえいば少年エースをフライングゲット!あのバカでかいポスターをどうしろと?

もちろんあのサイズでステルヴィアだったらばっちり貼ります。ニュータイプのは貼っていたしね〜。

本題のヱデボの話を書くのは1週間ぐらいしてからですねー。明日はすてぷりとおねつーか。

しかしなんですなぁ、こんなペースで本当に更新できるのかどうか…。エリっ娘くらぶもあるし…。

…ま、なんとかなりますか(笑)


戻る