渓道楽 http://www.tanidoraku.com/

愛知工業大学 石垣研究室 http://aitech.ac.jp/~ishigaki/
テンカラ界のリーダー石垣尚男先生のホームページです。
宇都宮渓遊会 http://www.ukeikai.com/
顧問に小峰吐渓氏を迎え、飯豊、朝日連峰をベースとして、源流のすばらしさを紹介しています。
全日本暇人倶楽部 http://himajin-kyoukai.com/
「来たときよりも美しく」「楽しくなければ遊びじゃない」をモットーに渓・山遊びを通じて自然の有難さ、大切さを伝えています
軍事費を削ってブナ原生林の保護を訴えかける階級的戦闘的岩魚釣り集団。その行動力を見習いたい。
山釣り紀行 http://www.asahi-net.or.jp/~jf3t-sgwr/
HOME
渓流 LINKS
源流親爺の釣り日記 http://satoyamagenryu.web.fc2.com/
群馬県の里山源流の藪釣り、提灯釣りをこよなく愛するクラ親爺さんです。
北関東源流会 http://www16.plala.or.jp/genryukaif-1/index.html.htm
「自然と人間と文化を考える」秋田・源流釣友会のホームページです。そのページ、情報量の多さにびっくりです。
様々な釣り雑誌に登場している渓のミュージシャン下田氏が率いる源流集団。隠しページがあるぞ〜。
釣り好き、渓好き、そして遊び上手の人々の交流が描かれています。このような愛好家集団を目指したいですね!
山岳渓流釣倶楽部群遊会 http://www3.omn.ne.jp/~nyy4/