ミニ掛軸制作体験講習会 作品3

写真 2010年1月郡山市内某公民館にてミニ掛軸制作体験教室を行いました様子の続編

作品3です。

今度の作品では、モダンな感じの作品です。作品1の様なシンプルな作風ですが、色が違うだけで和風と言うよりは洋風な感じの作品です。思い出の写真も色鮮やかの蘇ります。完成後ですが、参加者から写真の位置を変えて短冊も一緒に飾り、思い出の一句も添えたかったと仰られておりました。(そう言った発想が会場を、より楽しませて頂きました。)

ミニ掛軸制作体験講習会 作品4

写真 次の作品は同じく写真を飾る作品です。

御覧頂ければ幸いですが写真や短冊は左の写真の様に縫いこんだ糸で固定します。

作品3に近い仕上がりですが、写真が2枚飾れる様になっております。掛軸の雰囲気に留まらず色々な表現が出来る作品です。御家族の写真を飾れば、いつも賑やかな沢山の笑顔が、すぐそこに居てくれる・・。それを叶えてくれそうな作品です。

☆御覧頂き、ありがとうございました。☆

そして、今回参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

ミニ掛軸と表装が少しでも皆様の身近に近づけたでしょうか?今後も私共、表装と言う、作品を飾る文化が発展します様、努力して行きたいと思います。よろしくご愛顧の程お願い申し上げます。 ホームへ