管理人みずの趣味のページです。
ハリアー 240G Lパッケージ(ACU35W)のカスタムチューニング&メンテ記です。
− My Harrier − Hot! 管理人みずが作る便利サイト集 「リンク劇場」
(おすすめサイトのリンク集)

ハイビームバルブ交換
YHのアウトレット店をプラプラしてる時に何気に発見してしまいました。
使う時がほとんどないので交換の予定はなかったのですが・・・
かなり衝動買いです。
値段に釣られましたw

VESTEC
メタリックホワイト
HB3 \1,554
購入先 イエローハット リサイクルマーケット
作業時間 10分


左:純正 右:メタリックホワイト

たぶん、明るくなったんだろうと思います。
正直、違いがよくわからないですw
ハイビームなんて普通に運転してる時は使わないし・・・

戻る

− 取り付け −
購入したのはこちらです。

VESTEC メタリックホワイト HB3

車検対応品です。
新品ですが、型落ち品で格安でした。

さすがアウトレット。
ボンネットを開けます。

バルブのソケットを抜きます。
コネクタを外したところです。
バルブは横に回して外します。
右が取り外した純正です。

取り付けは逆の手順で行います。

レンズ部分には触れないようにした方がいいらしいです。
油でガラスが割れるおそれがあります。
戻る

当ホームページはリンクフリーです。ご意見・ご感想はこちらまでお寄せ下さい。(管理人:みず)