管理人みずの趣味のページです。
ハリアー 240G Lパッケージ(ACU35W)のカスタムチューニング&メンテ記です。
− My Harrier − Hot! 管理人みずが作る便利サイト集 「リンク劇場」
(おすすめサイトのリンク集)

フォグランプバルブ交換
フォグの色は黄色の方が雪道、濃霧等の路面状況が見やすいです。
私は雪国に住んでいるので便利かなと思って交換しました。
ハリアーのフォグはHB4ですが、黄色のバルブは選択肢が少ないですね。

FET CATZ
ライジングイエロー
HB4 \4,830
購入先 カーパーツ専門店
作業時間 10分×2


左:純正 右:ライジングイエロー

雪の日もなかなか見やすくなりました。
純正のままの光軸では手前過ぎて全然見えなかったので、光軸を調整して上げました。

でもHIDの明るさに負けてちょっと暗いかも・・・

戻る

− 取り付け −
購入したのはこちらです。

FET CATZ ライジングイエロー HB4

車検対応品です。
フォグランプの下にある穴から上を覗くとこんな感じになってます。

オレンジ色(赤?)のソケットがフォグの配線です。
オレンジ色のコネクタを外します。

外した後の茶色に見えるのがバルブ本体です。

バルブは横に回すと外れます。
けっこう固かったです。
右が取り外した純正です。

取り付けは逆の手順で行います。

レンズ部分には触れないようにした方がいいらしいです。
油でガラスが割れるおそれがあります。
戻る

当ホームページはリンクフリーです。ご意見・ご感想はこちらまでお寄せ下さい。(管理人:みず)