管理人みずの趣味のページです。
ハリアー 240G Lパッケージ(ACU35W)のカスタムチューニング&メンテ記です。
− My Harrier − Hot! 管理人みずが作る便利サイト集 「リンク劇場」
(おすすめサイトのリンク集)

アーシング取り付け
ユーロアンテナを取り付けてから、よく聞くミニFMの受信感度が悪くなってました。
アーシングで車体の電位差をなくすと直るかも、と思い付けてみました。
よく言われている燃費向上にも密かな期待を込めて・・・w

アーシング 8sp 7ポイント 耐熱 \3,150
購入先 Yahoo!オークション
作業時間 60分


購入したのはこちらです。
ヤフオクで購入しました。

個人の方が作られた商品のようです。
7ポイント接点で、太さは8spの耐熱仕様です。
わかりやすい取り付け説明書も同封されてきました。
左:装着前 右:装着後

完全に自己満足ですが、見た目はなかなかレーシーになりました!
青いラインがカッコいいですw

FMの受信感度は明らかに戻りました。
ノイズもなく普通に聞こえます。
ねらいどおりですね。

燃費もイリジウムプラグと同時に交換ですが、9km/L台になりました。
こちらはうれしい誤算です。

戻る

− 取り付け接点 −
まずはバッテリーです。

左右に2本づつ延びてます。
左側に延びたケーブル 1

オルタネータの上に見えるボルトです。
左側に延びたケーブル 1 のさらに延長

パワステオイルのタンクの裏のボルトです。
左側に延びたケーブル 2

オルタネータの下にあるボルトです。
かなり下の方にあります。
左側に延びたケーブル 2 のさらに延長

ABSユニットの左に見えるボルトです。
右側に延びたケーブル 1

エンジンヘッドの右のボルトです。
右側に延びたケーブル 1 のさらに延長

エンジンの奥にあるバルクヘッド中央のボルトです。
右側に延びたケーブル 2

エアフィルターボックスの右奥のボルトです。
戻る

当ホームページはリンクフリーです。ご意見・ご感想はこちらまでお寄せ下さい。(管理人:みず)