管理人みずの趣味のページです。
ハリアー 240G Lパッケージ(ACU35W)のカスタムチューニング&メンテ記です。
− My Harrier − Hot! 管理人が作る便利サイト集 「リンク劇場」
(おすすめサイトのリンク集)

ユーロアンテナ取り付け
見た目重視で交換しました。

今はもどそうかな・・・と考えてます・・・
ラジオの受信感度が悪いです。

ユーロアンテナ アルミ削りだしタイプ \2,100
購入先 Yahoo!オークション
作業時間 5分


購入したのはこちらです。
入手先はヤフオクです。

ユーロアンテナ シルバー

アルミ削りだしタイプです。
径の違うネジが3つ付いてます。
ハリアーには5ミリ-5ミリのネジが合います。
取り付け前です。

アンテナはくるくる回すと外れます。
外しました。
ユーロアンテナを取り付けます。

しかし、問題が・・・
アンテナの根元に段差が出来てしまいました。
カッコ悪いし、隙間から雨水が浸入しそうです。

それともうひとつ、これは致命傷・・・
普段よく聞いているミニFM局にノイズが乗るようになりました。
このアンテナは受信感度が格段に落ちます(泣)

う〜ん、純正アンテナってよく出来てるな・・・
後日、根元の段差に対策をしました。

内径9ミリのゴムホースを1cm程に切って被せてみました。
しかもピンク!
ホームセンターで見つけた耐オイル用のホースです。
水が入るよりマシかな。
微妙・・・
戻る

当ホームページはリンクフリーです。ご意見・ご感想はこちらまでお寄せ下さい。(管理人:みず)