管理人みずの趣味のページです。
ハリアー 240G Lパッケージ(ACU35W)のカスタムチューニング&メンテ記です。
− My Harrier − Hot! 管理人みずが作る便利サイト集 「リンク劇場」
(おすすめサイトのリンク集)

エアフィルター取り付け
よく言われることですが、2AZ-FE(2.4リットル)は非力です。
まあ、それはしょうがないことなのであきらめてますが、
発進の際に低速のトルクがもうちょっとあれば・・・と思うことがあります。
前の車に引き離されるのでついつい踏みすぎて、燃費も悪くなってしまいます。

なんとかしようと、とりあえずエアフィルタを交換してみました。
もちろん安い純正交換タイプw

FORZA
エアクリーナー
T−28 \4,326
購入先 楽天市場
作業時間 15分


購入したのはこちらです。

FORZA エアクリーナー T−28

買った値段よりかなり安い値札シールが張られてました・・・う〜ん・・・

2台前に乗っていたロードスターでなかなか良かったのでこちらにしました。
純正交換タイプなのでポン付けでOKです。
まずはボンネットを開けます。

エンジンの右側にエアクリーナーボックスがあります。
ボルトを外します。
手前側と奥側と2箇所あります。
エアフローセンサーのコネクタを外します。
フタを開けるとエアフィルタが見えるので取り出します。
FORZAエアクリーナーを取り付けます。
必ずエンジン側に金網がくるようにします。
元に戻したら完成です。
エアフローセンサーを忘れずに取り付けてください。

走ってみた感想ですが、多少マシになったかな、という程度でした。
・・・やっぱりなw
戻る

当ホームページはリンクフリーです。ご意見・ご感想はこちらまでお寄せ下さい。(管理人:みず)