MIPSは超初心者から資格取得まで、あなたのニーズに合ったスタイルがきっと見つかります。

〒859-3226 長崎県佐世保市崎岡町853
Tel/Fax(0956)26-5630
E-Mail info@mips-aa.jp

受 講 案 内

スキルアップは
資格から!

  • 職業能力開発協会 主催

▼CS技能評価試験

  • 公務員受験と資格取得

MIPS佐世保校は「資格の大栄」と提携し、地元佐世保で各種国家資格から公務員受験講座が受講できます。 大栄
TOP

ようこそ、MIPS佐世保校のホームページへ!

創立20周年を迎えるMIPS(ミップス)佐世保校は佐世保市崎岡町にある、超初心者から資格取得を目指すパソコン教室です。 趣味や実用目的のシニア層の方々から、資格を取って就職・転職・自己啓発に励む、会社員、主婦、学生さんなど多くの方が学ばれています。 さらに、MIPSは各種パソコン資格の受験会場にもなっています。アットホームで親身な指導が、多くの方よりご共感をいただいています。 安心して学んでいただくために、MIPSでは無料見学を実施しています。まずは見て、聞いて、納得して、お考えください。


当初より徹底した

”少人数個別指導”
”安心して学べる場の提供”

それがMIPSのモットーです!

矢パソコン教室の詳細はコチラ!


無料体験

幼児小学生低学年向けプログラミング教室

無料体験 毎月、パズルとロボットとプログラミングの3種類のカリキュラムに取り組む2年間のコースです。 それぞれバラエティに富んだ内容のテキストが用意されているので子どもたちのヤル気を引き出し、飽きることなく続けられます。

矢自考力キッズの詳細はコチラ!

ロボットプログラミング教室

★ロボットプログラミング教室無料体験会を開催しています!

無料体験 オリジナルのプログラミングソフトと自由自在に繋がるアーテックブロックを使った、子どもたちがロボット作りに夢中になれるロボットプログラミング教室です。

矢ロボット教室の様子はコチラ!

無料体験 普段どのようにロボットを作、プログラミングを行っているのかを知っていただくことを目的とした大会を行いました。

矢第2回プログラミング大会を行いました。動画はこちらから←

MIPSの特長

MIPSの自立型個別指導

自立学習とは、まずは自分の力で考え、自分の四肢を使って実践し、それでもわからなければ、先生に指導を仰ぐ。もちろん、先生は個別に親切に対応してくれます。1から10まで全てを聞いても、頭に残らなければ学習の意味がありません。しかし、自らがんばって導きだした答えは忘れません。MIPSでは、各受講生の方々の能力を開拓し、発揮できるパソコン教室です。

少人数個別指導

自立型の指導を行う上で、先生の目が全て行き届かなければ意味がありません。MIPSでは、十分に先生の目が行き届く少人数生を導入。だからこそ、効率よくパソコンの技能が、無理なく、楽しくどんどん身についていきます。

練習問題が違う!

MIPSではインプット(頭に入れる)よりもアウトプット(実際に試して見る)を重視しています。それゆえ、教科書は市販のものを使用しますが、問題集はオリジナルです。こればかりはMIPSのノウハウなので詳しいお話はできませんが、MIPSに通われた皆さんから「この練習問題はいいですね~」とお褒めいただいています。学習内容を繰り返し練習(復習)できる問題がないとダメなんです。
その教材がMIPSには”ある”のです。

MIPS佐世保校が試験会場

検定試験と言うだけで緊張して舞い上がってしまいがちですね。でも、MIPSは各種パソコン試験の試験会場校です。普段と変わらない環境で、いつもの先生がそばにいるだけで緊張も少しは緩和され、いかんなく実力を発揮できます!

パソコンだけじゃない!簿記・医療事務・FP・宅建・公務員講座開講!

この度MIPS佐世保校は全国規模の「資格の大栄」と提携し、地元佐世保で高付加価値な資格の学習が可能となりました。今まで都市部に通学するか、通信講座しか選択肢がありませんでしたが、地元にいながら本校と同等の学習が可能になりました。MIPS佐世保校で大栄の無料説明会を実施中!興味のある講座をクリックしてみてください!


ページTOPへ