猛獣之塔


(階数:十階)(難易度:普通)(塔制覇30%でplay可能になる)
(クリア特典:キャラクター・熊使用可能)
*僕の感想
*プチ攻略


階数 題名
(作者)
雰囲気 目的 主人公 対象 刻限 難易度 製作会社
任務評価コメント
管理忍miburo
感想&攻略ポイント
管理忍
クリア得点・時間
一階 山のクマさん 山岳 全滅 全員 無し ★★
この任務でクマの倒し方を復習すべし
忍道版「マタギの登竜門
三匹の熊を倒せばクリアです。

所持品に熊の好物の鮭があるので、熊の近くに投げて気を引き
血祀をするのが基本策ですね。
川に入ると音で発覚するのでご注意。
95点/03:05.18
二階 鬼畜道戒〜愛、深きゆえに〜 屋敷 収集 全員 きのこ3個 無し ★★
キノコはいっぱい落ちているし、マップも簡単
敵強く、道易しな任務
熊、用心棒など強敵もおりますが、茸収集任務なので闘う必要はないので楽勝。また茸3個収集すればいいのですが、mapには5個ある。

目的地に茸が1個あるので2つ集めればよい。
88点/01:42.75
三階 治癒キノコ探索 山岳 収集 全員 きのこ10個 8分 ★★
何もこんな場所でキノコ狩りをしなくてもいいのに(←コレって感想?ヒント?)
重力との戦い!
滑り落ちるほど急な傾斜面をダッシュ&ジャンプで駆け抜けて、。鉤鎖を使って高低差のある段差をこえよう。なにげに拙者の評価は◎な任務。

スタートから目的地旗までにキノコ5つ。旗から熊までにキノコ2つ。熊のいる大木の下に2 つ、木の枝の上に2つ発見。

100点/06:13.00
四階 火熊の計 山岳 全滅 全員 武士一条 無し ★★
戦うクマを見守る、微笑ましい任務
火牛の計改め、火熊の計
ちなみに「火牛の計」とは、牛の角に松明[たいまつ]を付けて走らせ、少ない軍勢を多く見せかける計。
 源義仲が角に松明をくくりつけた牛の群れを先頭に山路を駆け抜け平家行10万の大軍を破った源平の戦いに名高い「火牛の計」が日本では有名ですね。

こちらの火熊の計は、源平の戦の火牛の計に由来した計ですね。
実戦型です。
熊を武士のところ迄山を下らせる為に鮭を用いたり、丸太を落として武士を山に登らしたりして互いに熊と武士が潰し合うのを待ちます。、最後の四人は自分で狩る。
そのうちの一人は高い崖の上にいてるので、木に登りダッシュ&ジャンプで行こう。。
100点/09:52.17
五階 抜刀流路囲在 in 熊ノ里 裏庭 全滅 ゴウ 全員 5分 ★★
熊と戯れる、微笑ましい人々
バトルロイヤルに熊乱入
火薬玉や気絶玉とかいっぱいあるんですが・・・相手が一条や熊では「逃げるが勝ち」な任務のような気がします・・・。

開始したら走り回りすぐ下の通路に降りる。 通路の敵を始末したあと真ん中に戻って残った敵を火薬玉、気絶玉を用いて始末する。

忍道焔の多人数playにも適したmapだなぁってふと思うこの頃です。
78点/02:54.70
六階 熊退治 山岳 決闘 全員 無し ★★
やりくり上手があるし、火薬もあるし、かわいそうな熊々
熊とのタイマン勝負
とりあえず、すぐ熊に見つかるのでひとまず逃げちゃいます。熊一匹だし、フイールドが広いのでなんとかなるでしょう。忍法・空気飛びもあるし・・・

忍具に、やりくり上手があるので回復薬等は無限に使用可能。熊を火薬桶と埋火地帯に誘い込み爆発させて退治する手もあるし、ストイックに血祀を狙うのも忍道ですね。
68点/01:11.38
七階 家臣の娘 屋敷 誘拐 全員 町娘1 無し ★★
熊をいかに使うかが勝負
熊とはさみは使いよう?
警鐘番を要した屋敷は警護体制はレペル4である。段差のある地上を警護させているので屋敷2の屋根上を忍び足で歩いていても発覚してしまう。隠れている武士には銃武士がいるので厄介だ。

熊を屋敷内に移動を試みれば、警護の武士を一掃できそうだが、姫の命も風前の灯火です。やはり武士を誘い込むしかなさそうです。蟻地獄ならぬ熊地獄です・・・。
一人一人血祀で減らすのも忍道ですが・・・。
姫を担いで塀に昇るときは木箱等を用いるべし。
45点/12:44.66
八階 熊一家の訪問 裏庭 全滅 全員 6分 ★★
訪問されても困る。くまだから。
ムツゴロウと危険な仲間達
よぉ〜し、よぉしよぉしと可愛がることが目的ではなく、血祀して下さい。チナミに寝ていれば(死んだふりをしていれば)熊は襲ってきません。

危険を感じたら、高台に逃げましょう。極炎術や火薬玉+300があるので楽勝。鮭を投げて気を引き血祀するのも手です。
98点/05:27.96
九階 天空アニマル山から双子の姫を救え 屋敷 救出 全員 無し ★★★
奈落が多いので熊を落とせば良いのだが……プレイヤーも仲良く落ちる。たまにはタテハの事も思い出してあげてください。
正にアニマルパニック
一本道でmap的には簡単です。
姫は二人山頂に幽閉されています。

やはりゴウを使用してくつわ掛けで熊を奈落に落とすのがbestすね。
77点/07:26.79
十階 姫走る。 屋敷 救出 ゴウ 10分 ★★★★
行動力が試される、難度の高い任務
猛獣之塔の脳トレ任務
素晴らしき脳トレ作品です。
制約タイムも謎解きにスパイスとしていい味にはたらいてます。

姫を担ぎ木箱を用い塀を越え、ジグザクと道なりに行き、犬地帯を越え、敵の攻撃をかわし、谷間を越え、熊を鮭でやり過ごし目的地に到達です。
谷間を越える方法は、姫を崖ふちに立たせて鉤鎖で引っ張る方法でクリアです。
53点/07:11.23