喪巣之塔

(階数:七階)(難易度:普通)(最初からplay可能)
(クリア特典:喪巣忍者使用可能)
*僕の感想
*プチ攻略


階数 題名
(作者)
雰囲気 目的 主人公 対象 刻限 難易度 製作会社
任務評価コメント
管理忍miburo
感想&攻略ポイント
管理忍
クリア得点・時間
一階 悪徳商人とナダレザンマイ 山岳 全滅 全員play可能 全員 無し
仕掛けを使って一気に敵を倒す、爽快スカルプケア任務。
な〜るほど、作者のコメントにもありましたが「地獄の沙汰も金次第」とは上手いヒントです。金を使用しないと任務遂行はかなり難しい任務に仕上がってるのもうなずけます。作品内容はかなりエグイです。

僕の攻略は、start直後の左前方の壁を、壁走り三角飛びの繰り返しのテクで昇ります。奈落の向こうには下り坂に整列する女人の姿が見えます、迷わず左端の火薬桶を狙いお金を射的し”仕掛け”を作動させ全滅させます。残った敵は、ここから射的すれば、きのこ手裏剣による反撃はないはず。壁上を進むと前方右下に喪巣4人がいるので中央の火薬桶にお金を射的しこちらも安全に全滅。おそらくこの二つの爆発音で鳥居前に佇む喪巣1人も鉄球砲壁の自前の罠で滅しているでしょう。鳥居前の敵を安全に倒すときは、鉄球砲壁の真上にジャンプして飛び下り、進み、お金を連続射的すれば楽勝です。
100点/02:08.15
二階 異人峠 山岳 誘拐 全員play可能 無し ☆☆☆
ストーリーも、マップもよく出来ている。
たいへん素晴らしい作品。なんといっても大変気にいったのは地形の綺麗さ!雰囲気満点!抜群です。一度崖下に敵を落としても崖下が湖面・道になっており、任務を果たす為には再度その落とした敵と戦うハメになるので血祀の重要さを思い知らされた作品でした。
姫は、山を下り、湖の向こうの道なりの最深部にいます。誘拐任務なので姫を担いでいる時は警戒状態になるので、目的地のある山頂部付近の敵を血祀してから姫の元へいくと任務遂行が楽で良いでしょう。
100点/19:24.60
三階 悪徳商人と七人の貞女 暗殺 全員play可能 商人貞女 無し ☆☆
目的は商人暗殺なのだが、なぜか貞女が7人うろついている。
それぞれに「貞っぺ」とか付いてるかは不明。
町に逃げ込んだ悪徳商人という製作者コメントがfakeだったなんて・・・一杯食わされました。
悪徳商人と町娘8人を見つけたら、飛び降りて、その円陣の中心で忍法・爆炎術を使えば、きのこ手裏剣を投げてくる町娘を一掃できます。後は、悪徳商人との一騎打ちの勝負で勝利するのみ。反撃されても回復薬+90も1個持っているので楽勝ですね。
100点/08:02.32
四階 闇に轟く笑い声 全滅 全員play可能 全員 無し ☆☆
やばいほど笑う娘達。気まずい
ラリラリパッパな娘たち19名が街角で笑って攻撃してくるのには、ビックリ!ナイス・アイデアな作品。血祀を狙おうと近づき混乱罠を踏み、制御不能で気絶罠を共に踏み町娘を押し倒してしまったり、まるでドリフの寸劇のような作品でした(要所、要所で笑い声も上がるし・・・)。
屋根の上は罠がないので安全ですね。
93点/04:55.40
五階 大商人会 in 1702 泥棒 全員play可能 米俵赤目 15分 ☆☆ 商人が集まって、なにやら怪しい会合を開いている 難易度もあり、僕的には評価の高い作品です。15分というタイムリミットも緊迫感をもりたてます。
僕のプチ攻略は、まずstart正面の蔵近くの橋手前にいる武士を前方の屋根を渡っていき後ろから血祀→start地点に戻り、右手の屋根を移動し(屋根上弓武士はスルー)目的地付近の平地にいる刀武士を横から血祀→スルーした目的地付近の屋根にいる弓武士を背後から血祀→橋を渡った対岸先の武士を血祀、死体を敵に見つからないところに運搬。川を見ている対岸平地の武士を血祀→川を見ている屋根の上の弓武士を背後から血祀→商人三人と多勢が佇む通りが見える建物に昇り商人目掛けて忘却玉を数個投げ、敵の動きを封じたら米俵を担ぎ目的地付近の橋めがけて逃げる(最低でも角は曲がろう!)→追ってがきたらダッシュで逃げる。町娘武器・きのこ手裏剣は遠くに逃げても何故か命中率が高いので屋根の上は危険地帯と心得よ!警戒がとけたら米俵を取りにいこう!!。商人達は何故か米俵を運ばず元の談合場所に戻っている。
86点/14:17.87
六階 喪巣忍者の砦 全滅 全員play可能 全員 無し ☆☆☆
砦での全滅任務、喪巣version
やり応えのある迷路仕立ての砦任務。14名の敵を見つけるのも骨が折れるがクリア時の達成感がある作品。
アイテムが豊富なので、駆使して攻略するもよし、アイテムを使わずストィックに血祀を重ねていくもよし!僕的には、忍法・影透かしを使いmapを一通り把握するのも攻略への近道という事を提案しておきます。忍法・影透かしは300秒攻撃しない限り効果が持続します。(効能の詳細は「忍道戒匠の燈台」コーナーを参照して下さい。)
 姫は、手裏剣等の飛び道具て゛のみ倒せるので、町娘の投げる「きのこ手裏剣等」を拾い集めておけば容易に倒せます。
100点/33:47.21
七階 喪巣!モス!もす!
恋文を運べ!
輸送 全員play可能 書箱 無し ☆☆
喪巣忍者に惚れたゴウという設定が○
町あり、山あり、奈落ありの任務。基本的に一本道なので迷うことはないのですが、毛伸忍者・カブトらの障害が恋心を強く燃えさせます。
時間制限がないので、敵を一掃してから安全に恋文を運ぶのがおすすめ。道中、奈落が行く手を阻む箇所がありますが、樽を使って塀の上に昇れば、奈落をジャンプする危険を冒さなくてすみます。
76点/14:06.56