毛伸之塔

(階数:七階)(難易度:普通)(最初からplay可能)
(クリア特典:キャラクター・毛伸忍者使用可能)
*僕の感想
*プチ攻略


階数 題名
(作者)
雰囲気 目的 主人公 対象 刻限 難易度 製作会社
任務評価コメント
管理忍miburo
感想&攻略ポイント
管理忍
クリア得点・時間
一階 きのこLOVE 山岳 収集 ゴウ限定play きのこ3個 無し ☆☆
足元は罠だらけ。精密なアクションが要求される
スーパーマリオも驚愕
かの有名ゲームのスーパーマリオは簡単に茸をとってパワーアップしてましたが、こちらの茸とりは体術が必要、逆にそこに行き着くまでの罠が多く体力減少は間違いなし。

序盤の床罠槍の階段は、スタート直後に壁三角飛びで高度を保ち壁走り&ジャンプで距離をかせぎ一個目の茸をGET。
鉄球砲壁が二つ並んでいる坂は、坂と奈落の縁でR1ボタンを押しながら後づさりして「ぶらさがり」ながら坂をのぼり、鉄球砲壁の隣まできたらぶらさがりをやめます。鉄球砲壁は至近距離の物体には反応しないので安心。鉄球砲壁を乗り越え二個目の茸をGET。
後は、埋火に触れないように歩き、鉄球砲壁一つから放出される鉄球をかわしたらダッシュで三個目の茸を取った隣に目的地があるのでフィニッシュを決めます。
96点/01:46.11
二階 シンプル忍道   泥棒 全員play可能 書箱一条 無し
箱を持ち上げると大変なことが起こる
シンプルis bestな任務
「簡単簡単」とおちょくりながら任務に当たっていたら爆死してました。
なんだ、なにがあったんだぁ〜
ただ書箱を持ち上げると楽しいことが・・・。

穴に入り爆弾箱を立てに置いて階段を作ります→爆弾を一個担ぎ爆弾箱を昇り穴の外に出て、距離を保ち爆弾を穴に目掛けて投てきします→爆発が起こり、爆風で書箱が出てくるのでGETしてゴールです。
90点/01:13.18
三階 箱館戦争!風雲!         ゴリョウカク!! 屋敷 警護 全員play可能 一条信輝 無し ☆☆
毛伸忍者から一条信輝を護れ
星型五角形の屋敷塀
スタート直後視点を変えて下を見下ろして下さい。一応五稜郭の雰囲気に近づけようと五角形の塀を製作してみました。

戊辰戦争・史実では、負けましたが僕の任務では、勝つように忍具を豊富に持たせてあります。またmap上には使える火薬桶ユニットもあるので是非活用を。
箱館山から下を見下ろせば忍者の発生地点もおのずとわかるはず。
一条様がやばくなったら回復玉をぶつけて体力回復させてあげましょう。
79点/06:01.02
四階 急募!専属暗殺者。          採用一名!! 屋敷 全滅 全員play可能 全員 無し ☆☆ 忍者同士の殺し合い。落とし穴に注意 忍道版「井の中の蛙任務」
井の中の蛙大海を知らずという感じをうけた任務。落し穴に気をつけられよ。

壁を越えると戻れないので、忍者が全滅するまで粘る。面接官はどうやら二名・・・。面接官・社長?もやっつけないとクリアならない。ということは会社存続はおぼつかず会社倒産で結局プーですかぁ〜!!
65点/03:50.65
五階 忍びの森の姫、      涙ぽろぽろ 山岳 救出 全員play可能 無し ☆☆
なぜか色々幽閉されている。
熊のブルースを聴きたいか?
涙雨の山岳地帯が舞台。勿論低い場所には池があり毛伸忍者がわんさかおる。でも、熊番はおらんようです。(ちなみに熊番は熊を逃がすのが仕事で、味方をもピンチに陥れる)

地下通路に幽閉される姫と熊。
最後に「熊を 放つべきかどうかは自由だー!!」「KUMA is freedom、KUMA is freedom」 「でもヘタするとやられてまうで。」
by犬井ヒロシもどき
74点/06:38.67
六階 奪われた秘密の日記 収集 全員play可能 巻物3個 無し ☆☆
作りこまれたマップに隠された、一条の日記を取り戻せ
巻物隠蔽テクがGOOD
鉄球砲壁の罠を交わし、用心棒を避け、日記を探しGETすべし。

山の石畳の地表に巻物一個。
鉄球砲壁が二つある右横からの地下通路の先を通った部屋に一個。
井戸の向こう側の奈落を飛んだ先の砦通路内に一個ありけり。

100点/15:26.66
七階 一条の守護神 警護 全員play可能 一条信輝 無し ☆☆
3Fと同じく一条を護る任務。純・砦風。
忍道版戦国BASARA
警護任務は爽快感がありいいですね。守護神になるか疫病神になるかは貴方次第。

発生地点で次々毛伸忍者を血祀又は奈落に落とす。又は正面から待ち伏せし通路に埋火を置くのも手です。
78点/02:28.80