獣之塔

(階数:十階)(難易度:普通)(塔制覇20%でplay可能になる)
(クリア特典:特典映像6.忍道戒CMメイキング)
*僕の感想
*プチ攻略


階数 題名
(作者)
雰囲気 目的 主人公 対象 刻限 難易度 製作会社
任務評価コメント
管理忍miburo
感想&攻略ポイント
管理忍
クリア得点・時間
一階 蛮族最強兵器KUMA 山岳 暗殺 全員 無し
確かにクマは最終兵器。クマの居場所に落ちると厄介。
ダーク・ベアーな任務
世にいうダークホースとは大穴の事をいいますが、今回熊は山上の大穴に収監されてます。
よってダーク・ベアー!なんちゃって。景色・map・複数ルートと楽しませてくれる良作です。

道なりにぐるっと中央の山を回りながら進むルートもありますが、スタート直後、左を向いて奈落をスタート&ダッシュで飛び越え対岸に渡り、更にスタート&ダッシュで村の入口に向かうショートカットルートもあります。
69点・05:36.91
二階 一条の日記を取り戻せ! 屋敷 収集 ゴウ 巻物3個 無し
ストーリーが笑える(任務コメント参照)
忍道版「中学生日記?」
日記(巻物)の保管場所が、全て屋敷の中ということもあり、収集任務としては基本に忠実な正統派。
まるでNHKドラマ中学生日記のよう・・・?。

これまた、塀の上→蔵屋根→屋敷の屋根と進むと敵に発覚しないのも基本に忠実といえよう。
魔が差して地上に降り進むと視力のよい町娘のきのこ手裏剣と用心棒の餌食になっちゃうかも・・・。
98点・04:39.04
三階 樹海の奥へ金庫を運べ 山岳 輸送 全員 金庫一条 無し
なんか普通に面白い
千里の行も足下より始まる
目の前に目的地が見えるが、飛び跳ねていける忍具もなければ、まして金庫を担ぐ身の上、下山することから全てが始まります。
オアシスが目の前にあるかの如き蜃気楼を見てしまった砂漠の旅人になった気持ちを心理的に与えてくれるところが心憎くて◎です。
MAPも入り組んだ登山が楽しい。

途中蛮族の住居を踏み台にして渡る箇所もある。
100点・09:46.97
四階 ババンバ!蛮族来襲! 護衛 全員 牛車一条 無し ☆☆
バンバン湧いてくる蛮族+バンバン初期配置の蛮族が牛車をバンバン襲う。バンバ。
蛮族とのドタバタ劇開幕!
「ババンバ・バン・バン・バン、あぁ〜ビバノノ」と歌いながら製作した任務。

蛮族は背後からの血祀がとりやすいので、正面からきた蛮族には武士昇りで背後をとり血祀も可能です。牛車は結構耐久性があるから、指くわえてやぐらの上に避難していても、そこそこすすんでくれます。しかし、さすがに何もしないでクリアすることは出来ませんよ・・・。
100点・03:57.18
五階 魔郷区住紀 全滅 全員 全員 10分 ☆☆
奈落が多いので大変。勇気の大ジャンプあり。
崖っぷち任務の決定版
はじめ、崖っぷちでの熊との対決は大変だった。熊の背後をとり血祀成功しても奈落におちたりと・・・。
結局、ゴウを使用して「くつわ掛け」で奈落に落とすのが上策です。

一人佇む武士とかいるので見落とし無く進もう。砦本部には銃武士と姫が待ち受けている。
100点・06:12.32
六階 NECO VIOLENCE 山岳 到達 全員 目的地 1分 ☆☆☆
猫の習性をうまく使った危険な任務
忍道版「タ〜イム・ショック」
おんじ(ネコ)が埋火を踏んでくれるのを待てば安全だが何せこの任務はタイムショック、時には思い切った精密ジャンプも必要だ。
それにしても、埋火が爆発した時、鉄球が四方八方に吹っ飛ぶのはとってもデンジャラスです。

最後の橋には混乱罠があるので精密なジャンプとダッシュ&ジャンプが要求される。
72点・00:58.79
七階 非道なる斬殺 全滅 全員 全員 12分30秒 ☆☆
マップ内に高低差があり、敵がどこに配置されているのか制限時間内に見つけるのが少々大変ですが、全滅任務としてはとても楽しくプレイ出来ると思われます。
外道未満、非道以上
敵は全員で18人とかなり多い。主に町娘を血祀しなければならず気が引けるのが「非道なる斬殺」の由来なのかと感じさせられる。用心棒・武士もおるので黒幕もキッチリ血祀を・・・。高低差のある町がおもろい。

町娘は弱いのでガンガン進むことも可能です。所々にある埋火に注意されたし。
100点・09:46.91
八階 蛮族兄討伐記。 山岳 暗殺 全員 蛮族・兄 無し ☆☆
大ジャンプと枝木のぼりのテクニックステージ。
他力本願も可能!?
蛮族にわざと発覚して逃げ回っていると、蛮族兄が落ちてきます、後は熊の元まで連れて行くと熊と蛮族・兄の戦わせ、他力で業を成し遂げられるテク?もあります。

ダッシュ&ジャンプや木の枝等を駆使して、蛮族兄の丘へ向かって血祀をきめれる方法は正統派ですね。
77点・03:51.13
九階 蛮族の村に眠る、
古い書物を探せ
山岳 泥棒 全員 書箱一条 無し ☆☆☆
蛮族の村の雰囲気が良い
雰囲気満点の蛮族村
山の作り、蛮族の集落、いにしえの書物がある場所にあるかがり火が雰囲気を盛り上げgoodですね。

蛮族兄が守る水路の先に古い書物が隠されてます。水路をこえたら右手に向かい、三角飛びで壁の谷間を登って、いにしえの書物のある場所へ向かおう。途中丸太の罠があるので頭上を注意されたし。
92点・04:26.69
十階 ネコの足元 救出 ゴウ 無し ☆☆
任務開始と同時に行動しないと即死する
ロケット・ダッシュで逃避
驚愕の広場。この爆発の中姫が助かるのが七不思議。おんじは果たして敵か味方か?アイデアが○

開始直後に鈎鎖で姫の檻の上か塀の外へ逃げる。後はオンジの活躍を期待し爆発を待つのみ。
70点・00:33.13