蛇蜻蛉之塔七階「ユウビン配達、忍営化法案成立!」画像付攻略


 *スタート画面、床罠・疾風煙と火薬桶がスタート付近右手にあります。


 *疾風煙を浴び、調子こいて直進しちゃうと、こ〜んなハメに!!デッドボールはかなり痛い。


 *丸太を拾って(丸太意味無し)バッターボックスに避難する。どうやらここが安全地帯らしい。


 *坂を上るとぉぉっ!どうやら、こやつがピッチャーか!血祀や!


 *ふむ、ふむ、忍営化法案成立後も、やはり橋の元には抵抗勢力たる武士の存在が・・・


 *第一の橋を渡れば、右側が谷底ルート、前、左が山沿いルート。


 *谷底ルートには、落ち武者(落選の志士)が・・・。一見危険に見えるが手を出してはこない設定(銃・弓武士)なんです。実はこちらが簡単なルート。しかし、隠れてスキをつく野武士(刀・銃武士)もいるとか・・・


 *山沿いルートは、抵抗勢力の志士達(離党の志士)が待ち伏せる。手強いか・・・


 *山沿いを進むとおんじが休んでいた。なにか言いたそう・・・


 *ぬぉぉっ!牽制球を投げられたぁ〜!「勝って兜の緒をしめよ」ですか・・・おんじさん。


 *神社付近の野の中には強敵渦虫がいる!


 *[短縮ルート1]神社左手坂道を下り、草地の中で表土むき出しのある箇所があります。そに火薬桶を設置して昇ればショートカットができ楽チンです。ここを発見した方は上忍と認めましょう。こちらも山沿い・谷底ルートどちらからでもたどり着けます。


 *昇った先には、目的地が・・・(火薬桶は爆破されてなければ結構あるよね!)


 *こちらは[第二の短縮ルート]。一応山側・谷底ルートどちらからもここにたどり着けます。画面右には蛇とんぼの姿があり対戦してから下に進むルートより、左手の床罠・気絶を起動させ時間差で越え、画面左手の山の峰を歩くルートもあるんです。一般忍者は下のルートを通られて、大木の周りを鉄球をさけながら落とし穴のある橋にたどり着くと思われます。


 *[第二の短縮ルート画面]山の峰を歩き、床罠・気絶を越えると、さらなる床罠・混乱が待ち受けます・・・。起動させ時間差で通過するタイミングは各床罠により微妙に異なりますのでご注意。  この近辺は木をいっぱい植え森をイメージしてます。まさに大きくなった森さんを抜ければ・・・というところでしょうか



*大きくなった森付近のトラップをかいくぐり抜けると、一般の忍びが通る落とし穴の橋があるルートを眼下に見下ろせます。ゴール付近には、小泉小池が仲良く見えるのです。


 *坂を下ると目的地付近・火薬桶を置く地点も見えます。一般ルートより安全です。一般ルートにはブッシュ(踏むと起爆するプッシュ式でした)の埋火&火薬桶があるので最後までご注意。