3月発売の気になるDVDコーナー

Amazonでは購入金額1500円以上で配送料金無料です。至れり尽くせりのAmazonへは画像かタイトル文字をクリックすれば移れます。下記に表示の金額より安価な事が多々あるので要チェツク。びっくりクリクリ・クリックリック!(こういうギャグたしかあったはず。)ですね。

シュナの旅(アニメージュ文庫・絵物語)

                  ¥470
宮崎駿チベットの民話「犬になった王子」をもとに、オールカラーで描いた絵物語です。
ストーリーも絵もすばらしい・・・。
僕にとっては「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」と同様に大好きな作品なんです。
佐賀のがばいばあちゃん

                ¥540
笑って泣けて、感動がぎっしり詰まった宝箱の如き素晴らしい本です。
この本を読むと毎日笑って楽しく暮らそう!って頑張れるんです。
片親の子供達にも勇気を与えてくれる、そんな本ですね。
ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」 (大型本)
               
¥2780
映画に利用されているのは主に二巻までで、原作の本の一部に過ぎません、原作の描写やその後のストーリーはエグイ反面、僕たちに投げかけてくるメッセージはより強いものとなっています。
壬生義士伝〈上〉
  
  463ページ     ¥660
旧幕府軍の敗退がほぼ決した鳥羽伏見の戦。大坂城からはすでに火の手が上がっていた。そんな夜更けに、満身創痍の侍、吉村貫一郎が北浜の南部藩蔵屋敷にたどり着いた。脱藩し、新選組隊士となった吉村に手を差し伸べるものはいない。旧友、大野次郎右衛門は冷酷に切腹を命じる―。壬生浪と呼ばれた新選組にあってただひとり「義」を貫いた吉村貫一郎の生涯。...
壬生義士伝〈下〉
    
  454ページ    ¥660
とにかく吉村の愚直なまでの家族へのまっすぐな愛情は、何度も何度も涙を流させる。また、彼をとりまく隊士や大野や佐吉とのエピソードにも涙が溢れる。最後の最後まで血の一滴まで家族に捧げた吉村の人生を描いた本作は僕の座右の書となった。
下巻は特に涙なしではまず読めない・・・。
指揮官たちの特攻

  232ページ    ¥460
神風特別攻撃隊第一号に選ばれ、レイテ沖に散った関行男大尉。敗戦を知らされないまま、玉音放送後に「最後」の特攻隊員として沖縄へ飛び立った中津留達雄大尉。すでに結婚をして家庭の幸せもつかんでいた青年指揮官たちは、その時をいかにして迎えたのか。海軍兵学校の同期生であった二人の人生を対比させながら、戦争と人間を描いた哀切のドキュメントノベル。城山文学の集大成。
僕はこの本を読み終わった後涙がこぼれてなりませんでした。

あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチー  65ページ ¥1050

1992年6月11日。ブラジルのリオ・デ・ジャネイロで開かれた国連の地球環境サミット。カナダ人の12歳の少女が、いならぶ世界各国のリーダーたちを前にわずか6分間のスピーチをした。そのことばは、人々の強い感動を呼び、世界中をかけめぐり、いつしか「リオの伝説のスピーチ」と呼ばれるようになった
忍道 戒 公式コンプリートガイド~皆伝之書~ ファミ通の攻略本
  
255ページ  ¥1575
プレイステーション2用ソフト『忍道 戒』のすべてを網羅した完全攻略本です。ステージごとに地形の特徴や回収ユニットの位置を紹介。キャラクター性能や攻撃技、アイテム効果などの完全データを公開。
Mission Editor匠モードに収録されている全任務の攻略法を掲載しています。
天誅 忍大全 ザ・コンプリートガイド  電撃プレイステーション
 
175ページ    ¥1680
PSP版「天誅忍大全」の攻略本。全ての任務を完全解析。全マップ、全敵の移動パターン、全キャラクター33人の全攻撃技、全奥義の操作方法に加え、対戦・協力プレイのマップも掲載。さらに「虎の巻」の任務作成を徹底指南してます。