鴉之塔

(階数:七階)(難易度:普通)(最初からplay可能)
(クリア特典:確認出来なかった)
*僕の感想
*プチ攻略


階数 題名
(作者)
雰囲気 目的 主人公 対象 刻限 難易度 製作会社
任務評価コメント
管理忍miburo
感想&攻略ポイント
管理忍
クリア得点・時間
一階 越後屋の財産
屋敷 収集 全員play可能 巻物
3個
無し マップ構成が美しいですね、雰囲気が良く出ていると思います。 甘くみていた・・・。☆印ひとつということで門前の刀武士を倒した後、敵の姿を感じなかったので気軽に庭と猫を見ていたら弓武士が階段を下ってきた・・・それも警鐘番だった為、斬りかかったら身をかわされやぐらに登られちまった。煩悩の数だけ鐘を鳴らされ、みるみる内に敵が集結するではないか!とりあえず奥の蔵の上で待機。時間はかかったがどうにか1回でクリアできた。
map構成綺麗でGOODです

巻物は、行儀よくフスマと扉の開閉を心がければ見失うことは無いですね。ちなみに巻物がフスマの下敷になったら鉤鎖を使用してフスマを移動させれば取れます。
100点/01:48.1
二階 忍者怪盗クロウオブシャドー 屋敷 泥棒 ゴウ限定play 金庫一条 無し ☆☆ ここで箱の使い方を学ぶべし! 番犬が曲者だった・・・。デモ画面起用の作品。忍道匠のデモで、鴉のゴウが屋敷1の屋根の上を移動していた理由がわかった、庭の番犬の存在だった・・・。
忍の醍醐味を楽しめて○です。
1回でクリアできホッとした。

目的地は2か所あります。まず門前の近辺にいる武士5人を血祀で倒す。侵入経路はやぐらの下の塀を昇って庭に入ってから後ろから一人ずつ。次は屋敷2の屋根裏部屋から侵入し襖越しに用心棒を血祀。後は屋敷1の巡回方武士に血祀を決めたら、あとは木箱を背負って金庫のありかへ・・・
100点/02:55.81
三階 忍びの休日 裏庭 収集 全員play可能 きのこ10個 無し ☆☆ 敵がいないし奈落もなし、慌てないで一休みできます。 小学1年生が作成・・・。7歳の小童が地形を作成し、僕がきのこの配置と文を書いた任務。

忍道匠から購入されたユーザーはここで、拡大薬を飲んでの撒きびしを投てきしてのきのこの採り方(落とし方)、ひよこ型操縦カラクリを使ってのきのこの落とし方、壁蹴りをしながら上へ登る2パターンの体術。埋火を踏んでジャンプすることにより遠くへ又はより高い場所へ登れる技を習得していただければ幸いです。忍道戒からのユーザーには簡単すぎましたね・・・。チナミに、きのこは全部で14個あります。
100点/01:21.94
四階 Soul Survivor 裏庭 全滅 全員play可能 全員 無し ☆☆ 三大名とのタイマン任務。回復もできるので安心です。 すばらしい裏庭に感激・・・。
スタートから一癖ありビックリ!不意をつかれてダメーシ゛を受ける。
おそらくこの匠職人は天誅忍凱旋から作りこんでいるのでは・・・。
でもなんとか一回でクリア。

スタート地点からはジャンプ&壁走り&ジャンプで壁の裏側に行きます。壁越え時、番犬に吠えられますが、番犬を木箱のように重ねることにより、楽に壁を越え真ん中の回復ポイントに行けます。こうなると番犬というよりプチ介助犬ですね・・・。慣れると番犬の力を借りず、壁走りしながらジャンプで壁越えできるようになります。三大名とのタイマン時相手に隙を作らせる時にも使えます。
100点/03:59.00
五階
SINOBI 屋敷 全滅 全員play可能 全員 無し ☆☆ 侍大将だらけ。ガチンコで戦おうとしなければ難しくない。 侍大将に緊張・・・。デモ画面起用の作品。まずデモにもあるように門前に立つ一条侍大将に背後から血祀を決めご満悦。慎重に血祀を繰り返し、一回でクリア成功。
赤目侍大将と一条侍大将の合同演習という発想がユニーク。

屋敷2にいる一条侍大将には、屋根裏部屋から気絶玉を使用してから血祀すれば楽チンです。やぐらにいる侍大将は事前にどちらを向いてるか確認後に鉤鎖で昇って血祀です。他にも火薬玉・カラクリ魅惑も装備してるので使ってみましょう・・・。
100点/09:27.56
六階 記憶喪失の娘を連れ出せ! 屋敷 誘拐 全員play可能 町娘
20分 ☆☆ 雨中の誘拐任務。敵に見つかりづらいがマップは広く敵も多い。
こんなにも敵が・・・。僕の応募任務です。とりあえず伏兵となる敵を多くしておきました。

目的地は2か所あります。鉤鎖がないので、やぐら等には体術で昇って逃走時の敵を減らしておくと楽でしょう・・・。蔵へつづく小門の所の地表が緑にしてあるのはそこの塀と屋根が逃走ルートの一つの候補という意味合いだったのですが・・・見栄えが悪いというかなんというか・・・。小塀の上に木箱を重ねて大塀に昇るという発想を思いつかせる為なので美観的に我慢して下さい。また、他のルートも探して頂ければ幸いです・・・。
ショートカットルートを探せば秒殺任務60秒内でクリアできます。
100点/00:38.98

(100点/00:34.15でクリアしたGuuさんという上忍がいる。)
七階 日本のお城シリーズ
〜その壱〜
屋敷 暗殺 全員play可能 赤目影虎 無し ☆☆ 上下に広く構成したマップが美しい。 天誅忍百選の匠・・・。もしや同姓同名でなければ、天誅忍百選其の八十六「虎の慈悲シリーズ」の製作者では?・・・。伝説の製作者の一人と同じ塔とは感無量・・・。
屋根の上や塀の上が安全という概念を序盤から見事覆してくれていてるし、塀の上を歩いていると番犬吠える→警鐘番鐘鳴らす→熊番檻開ける→熊が出るという一連の流れがお見事。曲がりくねった通路が城の雰囲気だしてます。

アイテムが豊富に用意されているので、駆使しながら下から一人ずつ血祀。熊番は倒しておくと安全。熊がでたら熊が赤目を倒してくれるのを祈る・・・。赤目への血祀は塀の上より塀の外を回り込むと安全かな、但し巡回の武士がいるので塀や屋敷3の屋根上に昇るにはタイミングが要求される。
100点/08:56.18

鴉之塔全任務100点にて制覇