Members Report
☆メンバーズレポート☆
那須野塩原でスープ入りやきそば
byリヨタ
2010年7月11日
場所 栃木県 那須野塩原 ルート
東北道蓮田SA(集合)→東北道都賀西方PA(休憩)→東北道矢板北PA(休憩)→西那須野塩原IC→国道400→
旅館「湯守田中屋」(温泉)→食堂「釜彦」(昼食)→西那須野塩原IC→
東北道上河内SA→東北道羽生PA(解散)
参加者 あり&ZZR1100、しま&GPZ900R 、リヨタ&VFR 本日のツーリングは栃木県の那須野塩原に行きました。
ただでさえ梅雨まっさかり!なのに、集合は東北自動車道の蓮田SAに8時・・・
東名のどっかのSAに8時なら楽勝(?!)なのですが、東北道に8時は早いな〜
とボヤキながらも、当日は雨で中止にならないかな、なんて後ろ向きな姿勢をよそ
に、前日のありさんは走る気満々でBBSでの書き込みと、
執念なダメ押しメールでのやり取り・・・(汗)
はいはい。行きますよ、走ればいいんでしょうーとばかりに、
ありさんと6時待ち合わせの東名川崎料金所に遅刻もせずに時間通り到着。
そうです、僕は本当はできる子なんです!
そんなこんなで、集合場所の東北道蓮田SAまでありさんに先導してもらい、
無事7時到着。って1時間もはやく着いてるじゃん!!!
ありさん「朝飯でも食うべ」って・・・(汗)
川崎料金所の待ち合わせ時間が早すぎたんじゃないの!!!
まぁこの早め早めの行動が、午後から降水確率50%の天気予報で決行した、
今日のツーリングを不快なものにならなかった要因ではありましたが。
そんなこんなで、SAで朝麺をすすって少しすると、しまさんが登場。
7時半でした・・・(こちらも早っ!)
僕だけがいつもギリギリで行動しているのでしょうか?!
当たり前のように、しまさんも朝飯を食って8時には出発となりました。
(8時集合じゃないの!!!)
ここからはいつ降りだすか分からない雨との戦い!
最速で雨からのがれ、目的を達成できるかがカギです。
そのスピーディー感をレポートでも反映したいと思います。
最初の休憩場所は東北道都賀西方PAに到着。
だべりも少なく、トイレをすませ出発!
次の休憩ポイントである東北道矢板北PAに到着。
観光バスからトイレ休憩でぞろぞろ出てきたナンシーのおじ様、おば様に声を掛けられ、
僕のバイクを嘗め回すように凝視して、
必殺の名台詞「これ何CC?!」ですよ・・・(汗)
まぁ声をかけてもらうことは、ありがたいことです。僕もバスで酒飲みたかったですw
そんなお約束もありつつ、早々と目的その1「温泉」にむけて出発です。
西那須野塩原ICを降り、
ありさんが調べておいてくれた「旅館 湯守田中屋」に到着。
露天で混浴とのこと。
しかーし!露天風呂までは林の険しい崖を下るはめに・・・
しかも温泉はぬるい・・・
だけど温かいのもあった!と一喜一憂。
久しぶりの「セクシーショット!!!」3連発!(あちゃー)
温泉を楽しみ、あがるも帰りも当然に崖を登らなければなりません・・・(涙)
息をゼイゼイいわせながら、しまさんと僕はやっと中継ポイントの休憩所でありさん
に追い付きます。
ありさん、体力ありますね〜
(って、しまさんと僕がヘタレなのか〜!?)
温泉でやすらぐどころか、体力を消耗してしまいました・・・(汗)
さて今日のツーリングは、「雨との追いかけっこ」です。
とうとう天まで相手にする程、めだか達は勇者になりました!
そんな訳でとっとと次の目標2である「スープ付き焼きそば」目がけて
レッツゴーです!
お店の「食堂 釜彦」は時間が丁度、開店と重なり人気の店内はお客でびっしりで
す。しばらく待って店内に。
看板メニューの「スープ付き焼きそば」を全員注文!
お味は、焼きそばの具類はお焦げがありましたが、面には焦げが無く、
たしかに焼きそばの香りがしてスープはしなそばに似た醤油ベースのあっさりした味
でした。
ごちそうさま!
飯も食って時間を確認するも、まだ11時半。
今日は行ける!天にも勝る我らはスピードスター!!!
と自らに言い聞かせ、早速家路にむかって走り出します。
逃走ルートはガス切れが心配される、しまさんが東北道上河内SAでガスの給油。
ついでに僕も給油。
わがまま王子のありさんは佐野SAで給油するとのことw
天を敵に回した僕らスピードスターに二度の休憩は万死にあたいします。
ここは、それぞれSAで給油し、集合を羽生PAとしました。
まんまと作戦成功!
ありさんが少し早く羽生PAに到着していましたが無事に合流。
手短に休憩をとり、ここで解散となり帰路へ向かいました。
多少の雨は降りましたが、ほとんど身体は濡れることなく帰れました。
家に到着したのはなんと4時少し手前です!!!
今日はありさんの決行の英断と、それぞれ早め早めに行動した結果ですね!
(遅刻しなくて良かった・・・(汗))
なにはともあれ、おつかれさまでした〜