富士急ハイランドで楽しもう!
byしま
2003年1月19日
場所 山梨県河口湖の側の富士急ハイランド 参加者 しま、よこ、はる、かつ 9:50分 私、「しま」が駐車場に到着。
一足先に着いていた、かつさん、よこさん、はるさんと合流。 これで全員集合!! フリーパス券を購入する事にする。
よこさんの下調べのお陰で大幅?な割引で購入できた。 (ついでに全員お金まで立て替えて貰った。) パスポート用の写真を撮影して準備完了!!
早速ゲートをくぐり「ドドンパ」の列へ並ぶ事に。 「一時間待ち」の案内が出ているが、 そんなに並んでいるようには見えない。 建物の中に入って気が付いた。
ドドンパの建物の前で、これから凄い体験をする事に! こんなに並んでいたのだ・・・ 結局、案内通り約一時間後に我々の番が廻ってきた。 「荷物、ポケットの中身は全部出して、 めがねも外してロッカーへ・・・」 のアナウンス。 何やら不気味な予感・・・
コックピットに座ってカウントダウン。 「4・3・2・1・0...START!!」 「何じゃー!!こりゃー!!」 降りてからも暫くGの余韻が残っているような気がした。 (気のせいか、かつさんが少し無口になっているような?)
次は「フジヤマ」に乗ろうという事で列に並んだ。 こちらは直ぐに順番が廻ってきた。 いざSTART!! こちらはとにかく走行時間が長かった。 かなり好きな自分でも、「もう良いよー」と言う感じだった。
この後、小し休憩を取り、体調を整えて色々なものに挑戦した。 乗り物の他にいくつか変わったものにも挑戦した。
食べ物を食べる前に乗って良かったと一安心 「げげげの喜太郎」・・・いわゆるお化け屋敷であるが、 何と言う事もなかった。 ただ、足元がやたら暗くて,”別の意味”で怖かった。
最初は驚いたけど、慣れてきて・・・ ガンダムのテーマパークはギミック的で良かったな〜! 「処刑部屋」・・・・ボデイソニック・音声バーチャルである。 地味だが、妙に精神的ダメージが大きい。 後で見たら結構人が並んでいたのには驚いた。
そろそろ昼食を食べようと言うことでレストランへ入った。 所詮、遊園地なので味で勝負できる名物と呼べるものは無い。 (メニューを示す表記文字を意識的に変な並びにしていたが、 精々、そこまででしょう。) 自分は「麺類」コーナーへ並んで「サッポロラーメン」にした。 当然の事ながら、あまり美味くは無かった。 食べた後で気が付いた。 自分は今週末に北海道へスキーに行くんだった!! 何で、「富士急ハイランド」で「サッポロラーメン」食わなきゃいけないんだ!!
二人は難しい名前?の食事を! こちらは定番のラーメンとカレー! 昼食を食べてから、「レッドタワー」に挑戦した。 てっぺんまで吊り上げられたら、 落とされる前にカウントダウンしてくれるのかと思っていたら、 いきなり「アポなし」で落とされたのには驚いた。
最後は観覧車に乗ってリラックスしながら 本日の活動についてクローズ・ミーテイング?をした。
高い所は気持ち良いですね〜 施設の中で一番高いところだったかな? 観覧車から降りたら小雨が降り出していて、 時計を見たら午後4時近くになっていた。 (何と、ここで既に6時間も過ごした事になる。) アトラクションも結構、おなか一杯なのでボチボチ帰る事にする。 自分は、「半地元民」みたいなもんなので現地解散という事にした。
雨が降ってきて残念!今度はリベンジ? 午後5時前に家に着いたのだが他の人は渋滞にはまったのでは? とにかく、皆無事に帰ったようで一安心。
<総合所感>
翌日、腹筋が痛いのに気が付いた。 遊園地アトラクションは格闘技だ!! 日頃から体を鍛えておこう!!
「ドドンパ」と「フジヤマ」ではスタートする時に 係員さんと「ハイタッチ」しよう!! 無視すると田舎者だと思われるので注意???
パスポート用の写真を撮影する時はカメラに近付き過ぎないようにしょう!!でっかーーい顔になっちゃうぞー(50cm離れる事)
過激な乗り物は若いうちに乗ろう!! モノによっては何と、年齢制限が付いているのだ!! ・フリーパス券を買おう!! (前提条件:体を鍛えておく、朝早く行く)
−以上−