今回もたくさんの良い生地と釦を買う事ができました。
これで今年も良い作品を作っていきます。
何ができるか楽しみです。
ワンピース 137 同型 \27,000
毎回行くアイス屋さん
抹茶アイスにアボカド、
ミントリキュールと不思議なパフェでした。
今回は初めてチョロン地区の裁縫通りに行ってみました。
レース、ビーズ、糸、釦などのお店がたくさん集まっている所です。

通りすがりの糸屋さんのネコ
まだ子猫みたいでとっても良い子で
カメラを向けたら、飼い主らしいおばちゃんに助けを求めてました。
ベンタイン市場のサンダルさん。
朝イチで行きました。
私は喜んでサンダルを選んでるのですが、主人は疲れきってます。
暑いし、人も多いし…
これが市場の真実です。

朝イチで買う物も決めてから行かないと、欲しい物を買う前にダウンしてしまいます。
お土産はかな〜り高い金額を言われるので、こっちも負けずに値切りました。
ホーチミンの生地屋さん。
このおじさんも、私たちの事を覚えていてくれました。
なぜか私たちの事を
「トモダチ」と呼びます。
ここでは、シルクとアオザイの生地を買いました。
ワンピース OP-K-32 同型 \22,000
ホテルの庭を散歩中。
ターコイズブルーの麦わら帽子は
近くの帽子屋さんで\1,300くらい。
ニャチャンの生地屋さんA
4年前に行った生地屋さんで、ピースのおじさんは私達の事を覚えていてくれました。

計算機のお兄さんは、安い果物屋さんまで荷物を持って案内してくれて、タクシーまで呼んでくれました。
みんなとっても親切です。


フルーツは1kgづつ買って
\1000くらいで、
マンゴスチン、カスタードアップル、
ライチ、ランブータン、
グリーンの丸いのはヴースア。
ベトナム語で”おっぱいフルーツ”
ダム市場の裏の方。
初めて散歩してみました。
ホテルのプールサイドのベットが
新しくなっていました。
可愛いし、とっても寝心地が良いです。
ワンピース OP-K-13同型
\14000
MAN タンクトップ MT-TF-4 同型
\8,000
パンツ M-B-3 同型
\20,000
ワンピース OP-K-21と同型 \25,000
ニャチャンの生地屋さん@
ダム市場から少し離れたお店に初めて行ってみました。

いつもの事ですが、3〜4人掛かりで
布を切る人、たたむ人、計算する人などとお世話してくれます。
ホテルのロビー
大きなエコバック2袋分買って大満足。
4月10日〜16日までベトナムに行って来ました。
今回はしっかり買う生地を決めて、無駄のないように買って来ました。