Sewing Lesson フリーソーイング

   ※左上より最新の作品順で掲載しています。     全4ページ中4ページ目を表示。|    4 |

    シューズバッグ
  
 ■シューズバッグ
 以前作られたサイズで新たに製作。
 ポケットを追加するなど、改良して
 更に使い易く仕上げました。

    いちご型巾着
  
 ■いちご型の巾着
 表は水玉、裏には緑の綿素材を使い、
 お弁当箱が入るサイズの巾着を製作。
 ヒモを結ぶといちごの形になります。

    絵本バッグ
  
 ■絵本バッグ
 ナイロン素材で製作されました。
 外側にはメッシュのポケット付き。
 しっかりした丈夫なバッグです。

    ランチョンマット&コースター
  
 ■ランチョンマットとコースター
 久し振りにミシンに向かうとのことで
 直線縫いで出来る、こちらを製作。
 ポップな花柄が可愛らしいですね♪

    帽子
  
 ■帽子(お子様用)
 裏布つきの帽子を製作。ゴムがついて
 いるので、風が吹いても安心です♪
 涼しい色は夏にピッタリですね♪

    お弁当バッグ
  
 ■お弁当バッグ
 入口は口布をつけて、巾着に。
 裏布はキルト地を使用しているので
 形もしっかりしています。

       シューズバッグ
  
 ■シューズバッグ
 底の切替えと持ち手には、デニム
 素材を使用。
 統一感のある可愛らしい作品です。

    ルームシューズ
  
 ■ルームシューズ
 使わなくなったタオルを使用して
 製作されました。内側は残っていた
 綿素材の生地を使用。底はキルト芯を
 3枚重ねにして縫製。ふわふわで
 履き心地も抜群です♪

    バレエ衣装・袖
  
 ■バレエ衣装の袖
 袖のついていない衣装だったため
 衣装に合わせて製作されました。
 チュールの裾をギザギザに裁断し、
 タックを2重にする特殊な方法で
 縫製しています。

    シューズカバー
  
 ■シューズカバー
 トゥシューズの上に履く目的で、
 製作されました。
 生地は使わなくなったエプロンを
 再利用。手触りの良い素材です。

    衣装バッグ
  
 ■バレエ衣装を入れるためのバッグ
 マチ部分は、ボタン1つで簡単に
 変えることが出来るようにしました。
 ※オンマウスでマチなし画像が
 見られます。

       ジャンパースカート
  
 ■ジャンパースカート(90サイズ)
 デニム地を使用。ポケットには麻混
 テープを縫いつけて可愛らしく♪

    入園グッズ
  
 ■レッスンバッグとシューズケース
 お子様の入園用に作られました。
 持ち手に麻混テープをつけて、
 可愛らしく仕上げています♪
 さくらんぼのモチーフも手編みで
 製作。技が光る作品です☆

    シューズバッグ
  
 ■シューズバッグ
 幅広のマチ、両サイドにポケット、
 開閉部分はフタつきファスナーと
 オリジナル性の高い作品に仕上げ
 られました。
 サイズ等全て、娘さんのリクエスト。  

    ヘアゴムケース
  
 ■ヘアゴムケース
 細々としたヘアゴムやヘアピンを
 スッキリ収納☆携帯にも便利です♪
 内側にはキルト芯を入れ、ふんわり
 仕上げています。外側には大きな
 レースをつけてで上品に☆
 ※オンマウスで外側が見られます。



前のページへ戻ります      ギャラリーへ戻ります      トップページへ戻ります