Sewing Lesson フリーソーイング

  ※左上より最新の作品順で掲載しています。当講座の前身 フリーソーイングコースの作品 も合わせてご覧ください♪
   全4ページ中1ページ目を表示。| 1    |

    お弁当袋
 
 ■お弁当袋
 横長のお弁当箱に合わせ、お弁当袋を
 製作されました。生地は綿100%の
 ものを使用。可愛らしいハート柄で、
 ランチタイムが楽しくなりそうです♪
 ミシンを動かすのは久し振りとのこと
 でしたが、スムーズに製作されておら
 れました☆

    お弁当袋
 
 ■お弁当袋
 サイズ・形ともに左の画像と同じです
 が、別の方が製作されました。
 こちらも生地は、綿100%のものを
 使用されています。カラフルなドット
 柄にヒモの色がピッタリですね♪
 1回2時間のレッスン時間内で出来た
 簡単で実用的な作品です。

       タオルキャップ
  
 ■タオルキャップ
 娘さん用のタオルキャップを製作。
 筒状に縫い上下にゴムを入れることで、
 短時間で仕上げることが出来ました☆
 プール後に大活躍するアイテムです!
 ※オンマウスで着用画像が見られ
 ます。

    バッグ
  
 ■バッグ
 ご自分用のバッグを製作されました。
 持ち手には薄手の布を使用し、ご自分
 の思い通りに仕上げられた作品です!
 生地はドット柄の厚手デニム、底には
 バッグ用の底板も入れており、細部に
 もこだわったバッグが完成しました☆
 ※オンマウスで内側が見られます。

    ランチグッズ
 
 ■ランチグッズ
 お揃いの生地で、娘さん用のお弁当袋と
 ランチョンマットを製作されました。
 マットの裏側には別布を使用し、可愛ら
 しく丈夫に仕上げられています。
 毎日使うものなので、たくさんあっても
 困らない、実用的なアイテムです♪

    レッスンバッグ
 
 ■レッスンバッグ
 娘さん用のレッスンバッグを製作。
 今まで使用していたものがボロボロに
 なってしまったとのことで、新たに
 作られました。表側にポケット、画像
 はありませんが、裏布も付いています。
 持ち手のドット柄もかわいいですね♪

       パジャマ用ベスト
 
 ■パジャマ用ベスト(120サイズ)
 パジャマの上に着るベストを製作。
 娘さんの大好きなキャラクターが着て
 いる洋服のデザインで作られました!
 変身気分で、娘さんも大満足かな☆
 生地はフリースを使用。ベッドに入る
 直前まで暖かく過ごせそうですね♪

       パウスカート
 
 ■パウスカート(リメイク)
 レッスン用パウスカートをリメイクで
 製作されました。黒のスカートの上に
 水色の生地をエプロン風にして縫製。
 持っているものを利用して、ステキに
 変身させた作品です^^
 ※オンマウスでエプロンの詳細が
 見られます。

    ルームシューズ
  
 ■ルームシューズ
 ご自分用に、ルームシューズを製作。
 チェック柄のシューズとは、別の方が
 製作されました。かかと部分にゴムを
 入れているので、脱げにくく足にピッ
 タリとフィットしてくれます。手作り
 シューズで、寒い季節も暖かく♪

    ルームシューズ
  
 ■ルームシューズ
 ご自分用に、ルームシューズを製作。
 表布は綿素材、裏布にはボアを使用。
 暖かく可愛らしいシューズが完成しま
 した♪また、底には市販のインソール
 を入れているので、履き心地も抜群!
 実用的な作品が仕上がりました^^

       腹巻きパンツ
 
 ■腹巻きパンツ
 ご自分用に製作されました☆
 腹巻きが一体型になっていて、お腹を
 すっぽりと包んでくれます♪
 寒い季節の冷え対策はこれでバッチリ
 ですね^^

    ランジェリーバッグ
  
 ■ランジェリーバッグ
 旅行などに使用する、ご自分用の
 ランジェリーバッグを製作されました。
 中身に合わせて、ヒモで結ぶのも良し、
 くるくる巻くのも良しと、臨機応変に
 対応できます。内側にはポケットを
 つけて便利に仕上げられました。
 (写真は内側を出して撮影しています)

      バスローブ
 
 ■バスローブ(120サイズ)
 お子さんのバスローブを製作。
 パイル地を使用し、肌触りも機能性
 も抜群です♪すぐにサイズアウト
 してしまうので、サイズは大きめに。
 着てくれた娘さんも嬉しそうでした☆

    ギャザースカート
  
 ■ギャザースカート(90サイズ)
 娘さんのギャザースカート。
 裁断も縫製も直線のみで仕上げる、
 簡単スカートです♪裾にはレースを
 つけて、オリジナル感をアップ。
 生地は薄手のニット地を使用して
 いるので、重ね着も良いですね^^



ギャラリーへ戻ります      次のページへ