秋山まほこ人形館*diary 《 まず ボネから 》 2014年 6月 22日
******************************************************************************************************************************************
さぁて 気合いを入れて
レースとか布をクロゼットから出して来て
ああが良いかこうが良いか と
あっちこっち組み合わせてみながら
先ずは  ボネから作ってみました。

ボネ は
ワタシ的にはドールケースを作る時に近い
ちょっと 工作寄りな要素を感じるので
入り易い気がするんです。
マァ の 頭の形に合わせて作った
キャップに
ちょうど似合いそうな
レースや飾りを順に付けて行って



出来ました。
こんな感じ。

ボネのセピアな色合いは
紅茶で染めました。





ところで
糸通しのいっちゃん、
いっちゃんのお蔭で
小さな針穴にも難なく糸を通せて
本当に助かります。
いっちゃんがいなければ
もう最初から挫折です。
ミシンのミッチャンも調子は上々です。
続けてよろしくお願いします。
お蔭でワタシもどうやら
何とかなりそうです。
それで
衣装が無事縫い上がったら
今年中に展示出品を考え始めています。
つづく

創作人形
Website「秋山まほこ人形館」
の中に掲載された
全ての画像および文章の
転載・複写・使用 を 禁止します。
Copyright (C) 1980-2015 AKIYAMA MAHOKO.
All Rights Reserved.