秋山まほこ人形館*diary 《 10月のアトリエ 》 2013年 10月9日
******************************************************************************************************************************************
10月に入ったので
そろそろ次の新作の為の
ビスクワークを始めたいところですが
また残暑が戻って来て
ひたすら暑い毎日。

こんな気候だと
部屋に熱気の籠るビスクの焼成は
何ともね しんどくて。

なので新作のビスクワークは
もうちょっと肌寒くなって
暖房が恋しくなってきてから
やることにしました。
今は粘土を触っていよう。

ということで
仕上げるでも無く
時々出して来ては
目鼻の造作を少し削ってみたり
盛ってみたりして
色鉛筆で彩色をして楽しんでいる
幾つかの粘土のヘッド。
ちょっと細部をいじってみて
ああこの感じ いいかも とか
更にそこをいじり過ぎて
あ ちょっと 違ったかも
などとやっていると
時間の立つのも忘れ熱中してしまい
一日が瞬く間に
過ぎて行ってしまいます。
つづく

創作人形
Website「秋山まほこ人形館」
の中に掲載された
全ての画像および文章の
転載・複写・使用 を 禁止します。
Copyright (C) 1980-2015 AKIYAMA MAHOKO.
All Rights Reserved.